今年も地元銀行主催の日帰りバスツアーへ
母と一緒に参加しました。

地元駅 から出発するバスツアー。早朝出発ですが移動が楽チンです。

母と一緒に3回目の参加。今年は天気に恵まれて楽しい一日でした。
秩父・長瀞への日帰り旅です。

NEC_0671

 長瀞の岩畳。圧巻です。先日の台風でこの岩畳も水で覆われて
水が引いた後、岩を洗い出しして今も砂が残っていて滑りやすいとのことでした。

NEC_0674
その後は宝登山神社を参拝。母も頑張って階段を上りました。
宝登山神社はパワースポットなんだそうです!

その後、近くの有隣倶楽部で美味しいランチを食べて秩父へ

NEC_0677
秩父まつり会館でお祭りの雰囲気を体感!
母はココで待機でしたが、私は皆さんとご一緒して秩父神社を参拝。
ここもパワースポットとして有名なんだそうです。

その後、秩父錦の酒蔵を見学して酒ソフトクリームを食べて
この日帰り旅は終了。

酒蔵では買い物する人が多くてレジで忙しいのお店の方達。
酒ソフトクリームが食べたい母へ食べてきたらと言って私がレジに並んでいたら。。。
私のところに来る母。どうしたの?と聞くとソフトクリームの所に人がいなくて食べられないとのこと。
その話を聞いていたお店の年配の方が急遽ソフトクリーム担当に(笑)
慣れない手付きで作って下さいました。ありがとうございました。
美味しい酒ソフトクリームでした♡

日常から離れたこの旅は短い時間でしたが
楽しかったようで良かったです。

来年も参加できるようにサポートしながら
元気に過ごしたいと思う一日でした。