自粛生活42日目

昨日から写真のデータ整理をしています。

新しいパソコンはCDが入れられないので、どうやってデータを取り込もうかしら?
取り込むものを新しく購入するにしても
聞かないとわからないのでネットでお買い物できず。。。

あるものでどうにかならないか無い知恵を絞り
頂いたフラッシュメモリーが一つあったので
使ったことなかったけれどドラックしたら移せそうと入れみてたら。。。
移せるけれど開けるデータと開ないデータの2種類があり。。。
どうやら元のデータでないと開ないようで。。。
全部のデータを移さず開けるデータを少しだけ移しました。

一番嬉しかったのは初めてHPを作った時にTOPに使おうを撮影した写真が出てきたこと!
この写真とても好きなのです❤️

HPに使ってもらう写真は全てフィルム写真でお渡ししたような記憶が。。。曖昧だけど
ブログを辿るとわかるところが凄い!続けていてよかったブログ(笑)

懐かしい旧ほやほや日記もリンク集に追加してみました。

2005年2月22日からブログが始まっているのでやっぱりフィルム写真です。
2005年の途中からデジカメを購入したのかな?最初は写真をデータを小さくすることを知らず
すぐに写真のデータがいっぱいになってしまい圧縮することを教えていただいたり(笑)


少しだけど写真が取り込めたので、もう1本動画制作を頑張ってみようを思います!

IM_A0010