今年も残り1日となりました。
いつもの年にも増して早く過ぎてしまった一年。

3ヶ月の自粛時間を過ごして

母が数年前に交通事故で入院した以来
一緒に過ごした濃密な時間があったり(笑)

今まで当たり前にできたことができなくなり
当たり前だったことがそうではないことに気付いたり

この機会にオンラインでお友達をおしゃべりしたり
パソコンで動画を作ったり新しいことにも挑戦できた一年でした。

この年末は母と一緒に食器などの断捨離が少しできたことが
来年に向けて新しい一歩を感じることができる嬉しい出来事でした。

来年はどんな風になるんだろう。。。
あまり先のことまで考えず、こんな風に少しずつですが荷物を片付けながら
私自身、荷物もやりたいことも整理整頓できる一年にしていきたいと思います。

拙いブログですが、今年もご覧いただきありがとうございました。
それでは皆さま 良いお年をお迎えください。

IMG_0588
ウォーキングの途中で出会った季節外れのカマキリさん💚