今年もあと数時間となりました。
年々一年が早く感じるようになったここ数年。

昨年のような自粛時間なくレッスンもできたことに感謝な一年になりました。

母の足も悪くなりましたが時間はかかるけれど
まだシルバーカーと一緒に歩くことができるし介護度もキープすることができました。

先月はお休みの度に母の通院が続いてどうなるかしら?!と思いましたが
久しぶりに一緒に外食して気分転換にもなりまた元気になって本当にほっとしました。

私は体重が増えて体が重くなりましたが
持病の薬の量も今までで一番少ないという体調で(笑)
運動は苦手なので一駅散歩が日常にできるようになった嬉しい一年になりました。

今年も断捨離はあまり進みませんでしたが
年末に床の間と玄関へ羽子板を久しぶりに飾り母も喜んでいたので
お片付けが進んで少しでもすっきりと過ごせたらと思います。

またオミクロン株など出てきて気をつける生活が続きますが
日々の楽しいを積み重ねながら日常を大切に過ごしていきたいと思います。

今年も拙いブログをご覧いただきありがとうございました。
それでは皆さま 良いお年をお迎えください。

IMG_0974

今年の夏にみた大きな虹♪