東京都現代美術館で開催されている
「クリスチャン・ ディオール、夢のクチュリエ」
行ってきました

とても楽しみにしていたディオール展 
行った方々からのお話のとおり
とても素敵なお洋服と展示
夢の空間でした

IMG_1841

一番好きだった場所は
このトワルが展示していた空間
本当に美しかった




IMG_1863

ディオールの庭の天井
切り絵のようなにカットされた白い中から
木漏れ日のようなひかり、とても美しかった
ドレスも鏡の上に飾られていて湖の上に浮かんでいるようで
とてもとても美しかった




IMG_1851

小さいサイズとは思えない完璧なドレスたち
写真に撮ったら
本物のサイズ感の服と間違えてしまうほどの
アトリエの方々の技術の素晴らしさが
ひしひしと伝わってきました

そして思い出したのは
去年の秋に観た映画
「ミセスハリス パリへ行く」
オートクチュールのドレスは
素敵なドレスだなぁとしみじみと感じました

夢心地の空間と時間を過ごしました




だけど。。。
木場まで行ったので
こんな景色を見ながら
IMG_1811 2


とんかつのお弁当を食べてから
ディオール展に行ったのは私です
IMG_1809 2