上野動物園に一日飼育体験に行ってきました。 

担当動物は当日教えて頂けるという事で、、、 
私の担当は『ゴリラ』でした。 
4名で2名づつに分かれて作業をしました。 

初めて近くで見たゴリラたちは大きくて、 
ちょっと怖かったです。 
でも、飼育係さんのお話を伺いながら 
一頭ずつのお話を聞いて、 
とても繊細で感情表現もとても豊かなゴリラたち。 
やさしい瞳をしていて私たちをじっくりと観察していました。 

メスのゴリラのピーコさんは、 
自分の『ウ○コ』を投げるので気を付けて下さい。 
と聞いていたのですが、思いっきり足と腰に大当たり~ 
今年は、ウンもついたことで良い事あるかしら。。。 
一日飼育体験ならではのとても楽しい経験でした。 

繁殖にとても力を入れておられていて 
早く赤ちゃんを見る事が出来たらいいな。。と思いました。 

その他の動物たちにも会う事が出来ました。 

ぞうさんに触らせて頂き、想像していたよりも 
柔らかくて暖かかったです。瞳はとてもやさしくて 
鼻で帽子をクンクンしたりと茶目っ気たっぷりでした。 

パンダさんの所にお邪魔して、食事中の所を見せて頂きました。 
のんびりマイペースにお食事をしていました。 
そして、檻越しに少し触らせて頂きました。感激♪ 
毛は毛足の長めのウールのモヘアな感じで好きな触り心地~ 

とても貴重な体験をたくさんさせて頂きました。 
楽しい時間を過ごす事が出来て、一日があっという間でした。 

飼育係の皆様 
ゴリラのムサシ、ケンタ、リラコ、ピーコ、トト、ローラ 
お邪魔様でした。どうもありがとうございました。 

大きなぞうさん♪優しい目をしていました。 
汚れた服を洗濯中、制服をお借りしたので。。。本物の飼育係の人みたいでしょ!? 

子ぞうさん♪鼻で遊んでくれました。 

  
度迫力のパンダ!!    食事中のパンダ! 

 
     食事中のトト♪