新しい年がやってきました♪ 
今年は、祖母のお墓参りから始まりました。 

叔父、叔母、母と私の4人で亀戸のお寺へ行きました。 
駅からお寺まで徒歩20分、おしゃべりをしながら歩くとあっという間です。 

お寺でお墓をお掃除している時に。。。 
叔父がしゃがんだら、、、コントのようにズボンのお尻が『ビリッ』と破けてしまって大笑い♪ 
でも、お寺へ向かう途中『洋服の青山』が元旦からやってるんだね~ 
などと話をしていたので、寄れば大丈夫だよ~♪ 
帰りに寄ってみると、ほとんどのズボンは丈直しが必要な所 
一本だけカジュアルパンツの裾にスピンドルの入ったパンツがありました♪ 
無事に叔父は新しいパンツに着替える事が出来ました♪良かった♪良かった♪ 

それから、やっぱりいつもの船橋屋さんへ行きました。 
寒いけれど、やっぱり。。。くず餅を頂きました♪ 
店内は、お正月なお花や羽子板が飾ってあって素敵です。 
そして、お店で頂くくず餅はお土産で買って帰るくず餅とは、一味ちがいます。 
お店で頂くと美味しいです♪ 

長蛇の列の亀戸天神さまを通り過ぎてタクシーで柴又帝釈天へ向かいました。 
叔母と私は、初めての柴又デビュー♪ 
しかし、ココも凄い人、ヒト、ひとで一杯でした。 
叔父が美味しい鰻屋さんを食べようを連れて行ってくれたお店は、残念ながらお休み。。。 
とりあえずで入ったお店は、ご飯が今ひとつだね。。と話しながら鰻を完食~♪ 
人が沢山の柴又もまた楽しい時間でした♪ 

母の兄の叔父は、気は短くて口も悪いのですが、 
気持ちの優しい温かい叔父が私は大好きです。 
また、一緒にお出掛けしましょうね♪ 
今度は、平日の柴又へ再チャレンジ!!