二日目は、層雲峡へ向かいます。 
途中で朝マックを食べて、高速に乗りました。 

途中の大きなドライブインへロイズのソフトクリームを食べる為に立ち寄り~♪ 
コバコバと私はチョコレートソフトを堪能♪濃厚で美味しい♪ 
S木さんの食べたホワイトチョコソフトも濃厚で美味しい♪ 

そこの駐車場に大きな雪の山とそりが置いてありまして。。。 
私たちは雪山を登ってそりをしました♪ 
登っている時は思ったほど高さは感じませんでしたが 
頂上は。。。高いかも。。。 
でも、、滑るととてもとても楽しい~♪ 
雪まみれになりましたが、思いがけないそり遊びに感激しました♪ 

そして途中でランチタイム♪ 
ランチはスープカレー♪私は初スープカレーでした。 
豚好きの私は、豚の角煮のスープカレーをチョイス♪ 

少々待ち時間がありまして、 
S木さんが先日行って来たザンビアの写真をデジカメで見せてもらいながら。。 
ザンビアの国立公園の動物たちの写真は、綺麗なグリーンの中のキリンやゾウなどなど 
美しい動物たちがたくさん♪一度は私もアフリカに行って、この目で観てみたいと思いました。 

そうこうしていると。。。スープカレー登場♪ 
思ったより大きな器のカレーにご飯は少な盛りに変更。。。 
豚の角煮、大きな野菜、美味しい~♪ 
スープカレーの印象は、カレーではなくてスープ?スープでしょ! 
コバコバ曰く、ココのスープカレーは味がしない!!という事でリベンジありです! 
またスープカレーは、チャレンジします♪ 

そして、いよいよ層雲峡へ♪ 
層雲峡では、見晴らしの良い朝陽亭へ泊まりました。 
お部屋はちょうど氷瀑まつりが見えるお部屋でした。 
夜に上がる花火も部屋から観れる♪ということで夕飯の前に氷瀑まつりを観に行くことにしました。 

氷瀑まつりは、大きな氷で出来た沢山のかまくら、建物などなど氷の世界♪ 
とても神秘的で綺麗でした。大きなかまくらに入るのは初めての経験♪ 
途中日か落ちて、ライトアップされて。。。ますます神秘的な世界に感激♪ 
そして。。。ここでもやりましたよ♪ 
氷で出来た長~いカーブの滑り台をタイヤチューブで滑りました。 
とてもとても楽しかったです♪ 
次に子供たちが待っていなかったら、もう一度滑りたかった位楽しかったです♪ 

ホテルに戻って、夕飯はバイキング♪お腹はあまり空いてないわ~なんて言いながら。。。 
目の前で焼いているお肉を観たら食欲湧いてきました♪不思議だわ♪ 
お肉に天ぷらなどなど。。。お腹いっぱい頂きました。美味しかったな♪ 

それから、温泉へ。。。ゆっくりのんびり温まりました♪ 
温泉は良いですね~♪ 

部屋に戻って、お部屋から雪の中に上がる花火を初めて観ました♪とても綺麗で感激しました♪ 
そして、大きな花火が筒から上がる所から見る事が出来て綺麗でしたよ♪ 

花火の後に上の階のお風呂へ。。。 
見晴らしが良くてここからも花火が観えたかもねぇ~ 
と話をしながら。。。ゆっくり、のんびり温泉に入りました♪ 

そして。。。部屋でお酒を飲みながら午前2時までおしゃべりをしたのでした。 
DSで脳のトレーニングをしたり楽しかった♪私の脳年齢は80歳。。。 
まぁお酒も飲んでいたという事で。。。あははっ♪ 
  
ライトアップ前の氷瀑まつり♪  氷のかまくらの中は、半透明の神秘的な世界♪ 


そして、最終日の旭山動物園へつづく。。。