ほやほや♪ピッチーナ花便り 初夏編ほやほや♪ご迷惑をお掛けしました。

2008年07月22日

ほやほや♪ピッチーナ便り 太陽の塔




関西在住のピッチーナさん 
(ピッチーナさんはFさんにお迎えして頂いたおさるのパペットさんです♪) 

太陽の塔へお出掛けしてきました。 
今回はピッチーナさんあわや誘拐事件! 
Fさんとピッチーナさんの楽しい掛け合いのお便りです♪ 

皆さまもご一緒にどうぞ♪ 


P)わー、大きな像。でもなんだか怖いでしゅ。。。。 

 

F)ピッチーナさん、これは有名な太陽の塔です。岡本太郎さんの芸術作品ですよ。 
 ハイピッチーナさんしっかり立ってね。カシャ。 

女の子)わー、かわいい。お母さんあれ、ほしい。 
   女の子は、タッタッタとピッチーナに駆け寄って抱きしめてしまいました。 

お母さん)だめでしょう。勝手に触ったら。 

P)   固まって 無言 

F)かわいいでしょう、でも、これ叔母さんとこのだから返してね。 

女の子)はあ~い。 
  
F)ピッチナーさん大丈夫ですか 

P)びっくりでしゅ。こんなのはじめてでしゅ。 

F)まあピッチナーさんがかわいいから仕方ないかな 

 それでは改めてパシャ 
 


P)これは、さっきの太陽の塔さんの後ろ側でしゅか? 

F)そうですよ、前の真ん中の白い顔は現在を、金色の顔は未来を、そうして、後ろの顔は過去 

を表しているのですって。 

P)Fさん物知りですね。 

F)だって、子供の頃の大イベントですからね、忘れません。 
 実はFさん学校から、このお祭り広場にきて、万博音頭を踊ったんですよ(歳がばれる) 
 南春夫さんが歌ってたんです。 

P)でも、この後姿って、どこかで? 
 あ  毛が3本 お化けのQ太郎さんだ。へへ~もうこわくないも~ン♪ 


ピッチーナさん、小さい女の子とお友達になれたようです♪うふふっ♪ 
Fさんがいつも可愛がってくださるお陰です♪ありがとうございます♪ 

またのお便りをお待ちしています♪ 




hoyahoya2002 at 20:32│ピッチーナ便り 
ほやほや♪ピッチーナ花便り 初夏編ほやほや♪ご迷惑をお掛けしました。