お盆に入り、お墓参りへ行ってきました。 

今の季節のお墓参りが一番暑くて大変です。 
草も伸びているし、暑いし、蚊もいるし。。。 
今年はお正月に行っただけだったので、お盆は一緒に行けて良かったです。 

お盆入りということで、お寺も賑やかでした。 

お墓の掃除は、この季節が本当に大変です。 
汗だくになりながら、無事に終えることが出来ました。 

帰りは、いつもの船橋屋さんでくず餅を頂きました。 
久しぶりのくず餅は本当に美味しかったです♪ 

帰りは浅草へ寄り道。 

浅草に着いたら、ちょうど『からくり時計』が。。。 
初めて見たけれど、何だか可愛い♪うふふっ♪ 

 


仲見世を通って浅草寺をお参り。浅草寺の中はひんやりと感じました。 

ブラブラするのも暑くて大変です。お目当てのやげん堀さんでお買い物♪ 

スタミナを付けましょう!とお昼は川松さんへ鰻を食べに行きました。 
美味しい鰻で元気復活!御馳走さまでした♪ 

 
川松さんの美味しい鰻♪ここの山椒も『やげん堀』です♪ 

暑い一日でしたが楽しい一日でした。