京都4日目は、のんびりスタートです。 

ホテルをチェクアウトして、荷物を預かって頂いてから 
一人ブラブラお出掛け♪ 

京都市動物園に行くことだけ決めて 
あとは気分でブラブラと。。。ホテルから京都市役所の前を通り歩いて動物園へ 

本当に天気が良くて空にはポッカリ雲がユラユラ~♪ 
 

少し迷いながらも無事に到着♪ 
日本で2番目に古い動物園。動物園から琵琶湖疎水の景色も良いらしい♪と聞いて 
行ってみたくなった動物園。 

祝日でお天気も良くて某有名幼児教育会社のスタンプラリーらしきイベントもあって 
動物園は大賑わい!! 

お天気も良くてお腹いっぱいの動物たちは、気持良さそうにどの子も寝てました。 

 
長~く伸びた姿で寝ていたラマさん♪ 

 
ゴリラ舎の壁には京都らしい壁画♪ゴリラさんはずっと背を向けてお食事してました。 

 
動物園から琵琶湖疎水が見えます♪とても気持が良かったです♪ 

 
蛇口をひねると口から水♪とても可愛い水道です♪ 

それから、南禅寺へテクテク♪ 
 
ドラマで良く出てくる場所だわ~なんて思いながらブラブラ♪ 

そして、哲学の道を通って向かった先は、やっぱり銀閣寺。 
銀閣寺。。。何だか好きなんです。 
 
現在工事をしていますが、屋根の吹き替えは終わっているので上から見る姿は 
やっぱり美しい♪ 

銀閣寺脇の茶店でとろろ茶蕎麦を頂いて♪参道を串にささった胡瓜をポリポリ食べながら 
次はどこに行こうかなぁ~と考えていたら百万遍の文字が。。。 
2年前に来たときココ来たなぁ~と思い出し、確か金平糖屋さんがあったかも。。。 
と行ってみるとありました!緑寿庵清水♪ココで金平糖を買いました♪ 
季節限定のモノもあり美味しいです♪ 

それからテクテク歩きながら祇園へ向かいました。 
花小路が祇園らしい場所と聞いていたし 
それから「わらび餅」が美味しい徳屋さんへ行きたかったから♪ 
本当にココも京都らしい素敵な所でしたが、人が多くて竹下通りのようでビックリ! 
早朝に来ると良いかもなぁ~なんて思っていたら、徳屋さんを発見! 
でも、長蛇の列にびっくり!もう時間も無いから今回は諦めて来年こそ!と思いました。 
搬入の日の平日なら、こんなに並ばなくても入れるかなぁ~?! 

そして、錦市場の升吾でお漬け物を買って♪ 
イノダコーヒーでミルクたっぷりのコーヒーを飲んで♪ 

荷物を持ってバスで京都駅へ 

京都伊勢丹さんの地下で焼き鯖寿司を買って 
途中のお店で去年は駅で売り切れで買えなかったZINZINのプリン♪と赤ワインを買って 
いざ新幹線へ♪ 

 
この旅最後は、いつもこんな感じですね♪ 
美味しく食べて飲んで♪今回も楽しい旅だったなぁ~としみじみ思うのでした♪ 
その後は、動物園の動物たちのようにお腹いっぱいで一日歩いてグーグーと寝てしまい 
あっという間に東京に着きました。 

4日間とても楽しい京都でした。どうもありがとうございました♪