「赤毛のアン」が大好きな私。 

「赤毛のアン」は小学生の頃に本とテレビアニメで好きになりました。 
テレビアニメの「赤毛のアン」は原作に忠実に作られていて今でも本当に好き♪ 
DVDが欲しいくらいです(笑) 

18歳の時から「その後のアン」のお話を読み始めてから、もっと好きになりました。 
文庫本は、もう何度読んだか分からないくらい(笑) 

去年、出版された村岡花子さんのお孫さんの村岡恵理さんが書いた 
「アンのゆりかご」を読んでから、ますます「赤毛のアン」が大好きになりました。 
(村岡花子さんは赤毛のアンを翻訳された方です) 

久しぶりにアンの世界を読みふけってしまいそうな私です♪ 

 
本を読むのも良いけれど、チクチク作業も忘れないでね!