2日目は前日のスノーシューを教えて下さった種さんに 
飯盛山へスノーシューハイキングに連れて行って頂きました。 

私たちと大阪からいらしていた「ささやんさん」も一緒です。 
ささやんさんは去年の京都のフェスティバルで行った時 
素敵な町家のレストランへ連れて行って下さったSさんのご主人さまです。 
今回はお仕事の都合でご主人だけで清里へいらしていました。 
スノーシューハイキングではストックが枯れ枝に引っかかったり、 
下りでは、上手くスノーシューに体重が掛けられなくて転んだり。。。 
私の後ろだったばかりにご迷惑をお掛けしてすみませんでした。 
危ない所は後ろから、ささやんさんの踏み込んで♪の声に助けられました。 
どうもありがとうございました♪ 

浅間山が見えたり、空気が澄んでいるから山が本当に美しかったです。 
だんだん登って行くと本当はぜんぜん届かないけれど 
空と太陽が近くなって手が届きそうな感じがしてきました。不思議。。。 

 

 

 

こんな素敵な景色をみたら、ぐちゃぐちゃ考えていた事がスッキリ気分になりました。 
自然て大きい♪自然て美しい♪ 

 
飯盛山の山頂♪風が冷たかった。。。でも、コンビニのおにぎりがとても美味しかった♪ 

下りは、スノーシューの裏のギザギザを踏み込みながら降りるのですが 
前に倒れそうな気がして、なかなか前に踏み込めなくて。。ストックもあるから 
倒れないのだけれど。。。 
終わってみれば、すべったり転んだりも楽しい経験でした♪また登りたい~♪ 

往復3時間のスノーシューハイキングは、本当に楽しかったです♪ 
また行きたいなぁ~と思いました。 
今度はもう少しハイキングな姿になりたいと思います(笑) 

帰りに案内をして下さった種さんの工房へお邪魔させて頂きました。 
種さんは家具や手回しオルガンを作られています。 
昨日、ホールオブホールズで懐かしくて暖かい音色が素敵な手回しオルガンを聞かせて頂きました。 
あの手回しオルガンはココで作られているのですねぇ~。。。 

暖かい日差しが際込む2階は製作された家具たちの場所です。 
素敵な椅子に座って有田焼の素敵な器で美味しいコーヒーをご馳走になりました。 
大きな窓から見える景色は絵のようで、私たちが登って来た飯盛山の山頂も見えました。 
どうもありがとうございました♪ 

帰りにパペットたちがお世話になっているクマ小屋さんで再会です♪ 
のんびりとパペットさんたちは居心地良さそうに笑っているようにみえました。 
いつかここでパペットさんたちに良いご縁がありますように♪と声をかけました♪ 

帰りはみんなで高速バスです♪修学旅行のようで楽しかったです。 
Fさんのご主人にMacのパソコンをいろいろと教えて頂きました。 
ちゃんと教えて頂いた事が出来るように頑張ります!! 
どうもありがとうございました。 
  
2日間の出来事とは思えないくらい充実した2日間でした。 
とても楽しい時間を過ごす事ができました♪ 

 
どうもありがとうございました♪