2日目は雨も上がり嬉しい♪空気と風はひんやりです。 
でも、心地良い。。。ワンコのサブレちゃんも元気で可愛い♪ 


 
私の泊まったお部屋から見える景色♪可愛いクマ小屋さんが見えました。 



朝食を頂いたあと、Sさんとクマ小屋のお客様親子さんとご一緒させて頂いて 
アンティークオルゴール美術館のホールオブホールズさんへ♪ 

途中。。。萌え木の村さんへ行く途中、白樺の木にお借りした聴診器をあてて 
『ココココー」という水の音を聞いたりしながら向かいました♪ 
聞こえる木と聞こえない木があって、聞けた木は一本だけでした。 
でも、ちょっと感動の音でした。 


チーキーたちとオルゴールベアたちを見せて頂いて♪ 
それからアンティークのオルゴールを聞かせて頂いて♪ 
うっとり楽しい時間を過ごしました。 

メリーゴーランドカフェでお茶をしました。ティラミスとコーヒーを頂いて、のんびりと。。。 
あっという間に12時30分になり、あわててホテルへ戻りました。 

オーナーさん運転の車でSさんご夫妻と一緒に神代桜を観に連れて行って頂きました♪ 

  
日本で一番古い桜の木といわれているそうです。私は教えて頂くまで知りませんでした。 
神代桜は支えられるように立ちながらも桜の花を咲かせていて本当に綺麗でした♪ 

 
沢山の人で賑わっていて他の桜もほぼ満開で山の景色と一緒に観る桜と水仙の黄色は 
本当に美しかったです♪ 

昨日から。。。しっかり飲んで食べて、おいしい朝食もしっかり頂いて 
ケーキも食べちゃったし。。。などなど思いがめぐりながら(食べるとすぐ身になりますよねぇ笑) 
桜を見ながら揚げたての山菜の天ぷらを頂きました♪ふきのとう♪大好き♪ 
そして、ウドの天ぷらが美味しくて♪ウドはあまり好きでは無かったのですが 
美味しかった♪ 
お味噌汁に入れても美味しいと伺ったので今度作ってみたいと思います。 



帰りの高速バスに間に合わないといけないので、 
少し早めに神代桜をあとにして。。。高速バスのバス停の近くへ♪ 
途中、本当に綺麗に美しい八ヶ岳を観るコトができました。感動♪ 



まだ1時間くらいあったので、雑貨&カフェのCABINさんへ連れて行って頂きました。 
可愛い雑貨がたくさん♪可愛い生地もありました。 
大好きなネコちゃんカードと水玉封筒とグラシン袋と生地を購入♪ 
テラスでコーヒーも頂きました♪ 
ここは静で風の音だけが聞こえる感じで落ち着きました。 

30分位前になって、ちょっと間に合うかしら。。。とドキドキしてしまい。。。 
大丈夫ですよ~♪と落ち着いているオーナーさん♪ 
オーナーさんのおっしゃる通り10分前に到着。急がせてしまってスミマセンでした。 



オーナーさまをはじめ、スタッフの皆さま、ご一緒させて頂いた皆さまのお陰で 
とても楽しい2日間を過ごすことができました♪ 
どうもありがとうございました。 

伺うたびに違う季節の時間を感じることが出来て本当に楽しいです。 




去年7月に初めて伺ったときもハイキングしてお山で美味しいランチを頂いたり♪ 
ベア好きな方々と一緒に過ごした楽しい時間♪美味しいモノをたくさん頂いて♪ 

今年の2月も沢山の方々と一緒にスノーシューしたりソリで遊んだり温泉に入ったり♪ 
薪ストーブの温かい場所でおしゃべりしたり♪ 
スノーシューを履いて飯盛山に登ったり♪風の音を聞いたり♪ 

そして今回は、美味しいワインをワイナリーを巡りながら話を伺いながら頂いたり♪ 
薪ストーブの温かい場所でワインを頂いたり♪綺麗な神代桜を山の景色を一緒に観るコトが出来たり♪ 


来月楽しいイベントがありますよ~♪ 
青空の下で頂くワインも美味しいだろうなぁ~♪