参道を歩きながら成田山へ 
雨も上がり参道にあるお店を物色! 
鉄砲漬けを何処で買おうか?茹で落花生があるかなぁ~?と食べるモノばかり(笑) 

しばらく参道を歩くと成田山が見えてきました。 
歴史を感じる建物と山が付くだけある急勾配の石段。 

 
ここが成田山かぁ~としみじみ 
祖母や叔父、母から話しは聞いていたのですが、やっと来れたなぁ♪という気持になりました。 
初めての場所ですが、なんとなく懐かしい気持にもなりました。 

とても広い境内にびっくり!短めにですが境内もグルッとしました。 
小さい滝があったり、銅像や西洋風の噴水があったり不思議な感じです。 

帰りの参道で今の時期だけの青い鉄砲漬けと通常の鉄砲漬け♪ 
栗蒸し羊羹と茹で落花生♪を購入。 
どれも地元の二一奈ちゃんと一緒でなかったら気が付かなかったモノばかり♪ 
どれもみんな美味しかったです。 

それから自然食品を扱っているお店で5穀雑穀やお茶などを購入しながら 
午前中に話しを伺った先生にもう一度話しを伺いました。 
現在も投薬にて治療中ですが、それ以外にも出来るとこ大切なことがあると 
知ることができて気持に少し余裕が出来たような気がします。 

帰りの電車の中で本当に今回は節目の旅だったなぁ。。。と思いました。 
そして成田は住んでみたいと思ってしまうくらい素敵な場所でした。 
それも素敵な場所へ連れて行ってくれた二一奈ちゃんと二一奈ちゃんママ 
一緒してくれたえみちゃんのお陰です。どうもありがとう!感謝です! 

「宮」のサントラ盤を聞きながら~成田の旅は終わりです。 
また成田の旅へ行きたいなぁ~と思います。その時もお泊まり♪で行きたいなぁ♪