ほやほや♪タマムシイロほやほや♪成田の旅 その2

2010年09月18日

ほやほや♪成田の旅 その1




東京の空気が夏から秋へ変わり始めた今週。。。 
えみちゃん二一奈ちゃんの地元の成田へ遊びに行きました! 

日帰りは体力的に自信が無かったので、のんびり1泊の旅です。 
お泊まりは去年の清里以来のお出掛けだったので 
前日から嬉しくてワクワクしちゃいました! 

1泊とは思えない荷物を持って家を出発しました(笑) 
駅には車で二一奈ちゃんがお迎えにきてくれました。 

まずは二一奈ちゃんのお家にお邪魔しました。 
大きなログハウスは二一奈ちゃんのお父さん一人で建てた素敵なお家♪ 
長い丸太は12メートルもある本当に立派なログハウスです。 

お店でお茶を頂きながら二一奈ちゃんママも一緒にお茶を頂きました。 
とても落ち着くお店は初めて来たと感じない場所で 
ログハウスが出来るまでの写真をみながら、おしゃべりしました♪ 

それからお蕎麦を食べに佐原へ 
韓流ドラマ「宮」のサントラ盤を聞きながらドライブ♪ 
お蕎麦のお店は素敵な門構え♪しかし残念ながら定休日~残念! 
でも、可愛い柴ワン子たちが居てクンクンしてくれて楽しかったです。 

近くの大きな香取神社へお参り 
 
静かで大きな木がモクモクの香取神社は勝負の神様です。 

おみくじ引いたり、大きな木からパワーをもらったり 
鹿に葉っぱをあげたり楽しかったです。 

佐原の街を散策しながら夢時庵でランチをしました。 
お店も素敵でしたが、お料理も美味しかったです。 
本日のランチはトマト味、ボリュームたっぷり!デザートのゆず味シャーベット! 
ヨモギもパン!美味しかったです。 

それから胡麻油屋さんで胡麻油を買ったり、素敵な厠に入ったり。。。 
涼しかったので散策も快適で楽しかったです。 

それから街の方へもどりました。その2に続きます! 



hoyahoya2002 at 20:29│2010年9月 成田 
ほやほや♪タマムシイロほやほや♪成田の旅 その2