今年の京都の最終日は足が少し痛かったので、ゆっくりと過ごしました。 

チェックアウトも10時少し前に済ませホテルを出発し 
京都市役所近くの和菓子屋さんで和菓子を買ったあと三条通りを歩きながら 
京都国際マンガミュージアムへ行きました。 

 

ここに4時間も居てしまい、お昼ご飯も忘れちゃいました(笑) 
最初は館内をブラブラして建物を楽しみ、その後は年代別に分かれた棚の側で 
「おはようスパンク」を読破! 
「あさりちゃん」「おはよう姫子」など懐かしいマンガが並んでました。 

途中小さい子供たちと一緒に紙芝居をみたりして、あっという間の4時間でした。 
一日ここにいれるかも。。。と思えるくらい満喫しました(笑) 

いろいろな言葉に翻訳されたマンガの本があったり 
外国からのお客さまの多くみられました。 
また来年も京都へ来れたら、また行きたくなる場所でした。 

その他にもいろいろな楽しいことがあった京都3泊4日の旅♪ 
また来年も戻って来れるように頑張りたい! 
どうもありがとうございました!