胃の検診でバリウムを飲みました。 

バリウムは苦手です。(得意な人の方が少ないですよね) 

子供の頃、検査でバリウムを飲んだことがあったのですが、 
その時のことを思い出します。 

当時のバリウムは、記憶の中では大きな紙コップにドロドロで飲むことがとても大変でした。 

レントゲン台に乗ってグルグルと動き始めるとドキドキして 
右と左がわからなくなってしまいます。 

そして、腕で体重を支えることが大変になって、 
技師の方に動かないように頑張って握るように注意されてしまいます。 
腕の力は、水1.5リットルを3本づつ両手に持てる位力持ちのはずなのに。。。 

これってバリウムを口に付けたとたん、記憶がよみがえってしまうかな。。。 
これってトラウマ?!