久しぶりにすずやへ『とんかつ茶漬け』を食べに行ってきました。 

なんだかとても『とんかつ茶漬け』が食べたくなってしまいまして。。。 
時々とんかつ大好きなわたしは、このような衝動に襲われて『とんかつ』を食べに行きます(笑) 

久しぶりの店内は、ランチタイムが終わりそうな時間だったから人もまばら。。 
民芸調の店内には、クラッシックの音楽が流れて落ち着きます。 

とんかつ茶漬けがくるまでの間、 
各テーブルに置いてある漫画で『とんかつ茶漬けが誕生した話と食べ方』を読んで待ちました♪ 

とんかつ茶漬けは、鉄板の上にのってやってきます。 
その上にきゃべつがのっているのですが、このしんなり具合が絶妙?!です。 
初めは普通に食べて、最後の3切れ位をごはんの上にのせてお茶をかけて食べる事が正統派。 

この時にかけるお茶も、茶漬け用にブレンドされたお茶だから本当に美味しい♪です。 

久しぶりの『とんかつ茶漬け』は本当に美味しかったです。 
また、食べに来ます♪御馳走さまでした♪ 

鉄板の上のとんかつ♪ 

 
とんかつ茶漬けは、こんな感じ♪盛りつけが上手く出来ませんでしたが本当に美味しいです♪ 

今日も完食!御馳走さまでした♪