私の朝ご飯はご飯党♪ 
以前はパンを食べていましたが、 
夜に炭水化物を食べないことにしてから
朝にご飯を食べるようになりました。 
でも、最近は夜も炭水化物を食べてます。(笑) 

近頃の朝ご飯のお楽しみは鈴波の魚介味淋粕漬。 
とてもとても美味しいです。 
銀タラ、さわら、金目だい、銀むつ、
サーモンなどなど種類もたくさん♪ 
私は銀タラが一番好きかしら?!
とても美味しい粕漬けです。 
一つずつパックされていて、
さらに中でも和紙で包んであります。 
魚臭さが無くて酒粕のほんのりとした
香りが食欲を増します。 

魚よりも肉の方が好きなのですが、
この粕漬けは別だわ! 
名古屋に本店があるお店で
都内ではデパ地下で購入できます。 
名古屋では膳処もあるみたい。。。行ってみたいな♪ 

そういえば、名古屋は味噌カツもあるのよね。。。 
一度食べ歩きに行ってみたいな♪