春の嵐の日。。。お墓参りに行ってきました。 

小さいお寺ですが、お彼岸でたくさん人がお参りに来ていました。 

今日も雨の予報が外れたので祖母は晴れ女だね。。。 
もっとちゃんと草を取ってね♪といってるね。。。 
綺麗にしてくれて喜んでいるよね~等と
話しながら楽しいお掃除の時間。。。 

お墓参りを終えたら。。。お昼の時間になりました。 
ここまで来ると船橋屋のくず餅を食べないと。。です♪ 
お店で食べるとやっぱり美味しいです。 

それから升本で買い物をしてから両国の江戸東京博物館へ行きました♪ 

国技館の横を通って行くのですが、
お相撲ここで観たいな。。と思いました。 
5月場所が東京であるようなので、
今度また皆で来れたらいいな~と思いました。 

博物館はとても広くて見応えのある博物館で、楽しかったです♪ 
叔父も喜んでくれて嬉しかったです。 

でも昼ご飯を食べるタイミングが悪くなり、
お店もなかなか見つからず苦労しました(笑) 
今度は、ちゃんと食事をする場所を
調べて来なくっちゃ!と思いました。 

博物館のシルバーパスで子供のように
生年月日を答えている叔父、叔母、母たち。 
とても微笑ましく可愛かったなぁ~ 

私が子供の頃のお墓参りも楽しかったな。。。 
お寺でいとこたちと遊んだり、 
お墓参りの後に浅草の仲見世で
祖母に玩具を買って貰っり。。。懐かしいです。 

春の嵐のこの日も楽しい一日でした♪