時間が空いたので目黒区美術館へ行ってきました。 

今、行われている村田朋泰展を観たかったから。。。 

名前は知らなくても、Mr.Childrenのプロモーションビデオをパペットアニメーション 
(人形を使って1コマ1コマ撮影されたアニメーションです。) 
というと知ってる方も多いのでは。。。と思います。 

私は、この人の作品が好きです。 
個性的なキャラクターの人形とお話の世界感が素敵で好きです。 
『睡蓮の人』と『火吹竹』の魚のキャラクターが好き♪ 

今回、アニメーションに出てくる人形たちと背景の世界などが展示されています。 
それから、アニメーションもいろいろな椅子に座って観る事ができます。 

人形は、佇んでいるだけで背景や世界感がみえて来る感じがします。 
背景も懐かしい空気が流れる感じで、温かい空気感が心地よかったです。 

とても素敵な村田朋泰展、3月31日まで行われています。 
お時間ありましたら、是非!! 

目黒駅に目黒シネマのポスターが貼ってあって、 
サヨナラCOLORを上映中 
この映画観たかったのです。。。 
今回は残念ながら観る事が出来ませんでした。 
来週までやっているので、時間が空いたら観にいきたいな。。