昨日は。。。久しぶりにPCトラブル?!発生しました。 

パソコンを立ち上げて、メイルをチェックしたりHPの更新をしようと思いながら 
ちょっとテレビを観ていたらパソコンがスリープ状態になりました。 
さてさてHPを更新しようとしたら。。。 
あれあれ~キーボードを押しても私のMACは目を覚ましてくれません。。 

電源を切ろうとしても切れなくて。。。。どうしましょう! 
本を観たり、いろいろと触りましたが分からずしまいで朝を迎えました。 

朝、友達に連絡を入れましたが留守電~ 
でも打ち合わせに出掛けなくてはならなくて、 
とりあえず渋谷のMACショップに持って行こうと
MACを持って打ち合わせに出掛けました。 

途中、友達から連絡が入って電源を20秒くらい押してみて!という事で。。。 
バスの中ではパソコンを出す事が出来ず、そのまま打ち合わせへ~ 

打ち合わせが終わってからパソコンを出して電源を押してみましたが。。。 
やっぱり電源が切れませんでした。とほほっ~ 

しかし、打ち合わせに伺った会社のオーナーの方がパソコンに詳しくて、 
しかもちょうど会社のパソコンを
メンテナンスに来ているプロの方もいらっしゃって。。。 
オーナーの方が私のMACの電源を切ってくれました♪感謝♪ 

私のMACの内容を観て頂いてメモリー不足と判明! 
早速、帰りにMACショップに寄ってメモリーを増設して来ましたよ~ 

これで一安心♪写真の小さくする方法も
ちゃんと教えてもらって出来そうです。 
教えてもらう前に、メモリー不足が分かってよかった♪ 
それに、画面も観易いように明るくして頂いたりして 
良い事もたくさんありました。 

お忙しい中、打ち合わせの後にMACを直して頂いて 
本当に助かりました! 
どうもありがとうございました♪感謝!感謝!です。 

今の私は、携帯は忘れてしまっても不安になる事はありませんが 
MACが動かなくなってしまうと不安になります。 

MACは。。。というかHPは私の生活の中で
大きな存在なのだなぁ~と改めて思いました。