先日、母がお友達と巾着田へ曼珠沙華を観に出掛けたときの話です。 

途中の乗り換えの駅で迷っていた時に同じように
迷っている人がいてお話ししてみると 
昔、私の住んでいる場所の近くに住んでいた方がいたそうで。。。 
もっと話をしてみると私と小学校が同じで
しかも同級生とわかって話が盛り上がった様です。 

そんな話を聞いて母と一緒に
小学生の時のアルバムを出して一緒に観ました。 
小学校の入学式の写真は親子が写っているので
この人だわ~なんて言って。。。 
偶然の出会いがあるんですね。。。
あっ。。でも偶然は必然でしたねぇ~三輪さん♪ 

久しぶりにアルバムを観て、
色々と思い出して楽しかったです。 
なんだか皆会いたくなりました。