今朝。。。 
朝ご飯を食べながら、お墓参りに行ってしまう?!という事になり 
急遽、予定を変更して叔父たちも一緒にお墓参りに行って来ました。 

雨上がり、台風明けで風も心地よく吹いて 
空気も洗われた後の感じで本当に気持が良い~お寺までも道のり♪ 

お寺に着いて、お参りして、さぁ~お墓のお掃除です。 
雨上がりだったので草むしりは、やりやすくて助かりましたが 
蚊がたくさんいて、半袖の私は沢山刺されてしまいました。かゆかゆ~です(笑) 

でも、綺麗になったお墓を観ると本当に気持が良くて。。。来て良かった。。。 
ありがとう♪おばあちゃん♪ 

その後は、いつもだと亀戸天神様に寄って船橋屋のくず餅を食べて。。。となるのですが 
今日は、浅草に行こう!という事になり「小村井』の駅から浅草へ向かいました。 
2両編成の可愛い電車に私は今日初めて乗りました。楽しい♪ 

浅草でお昼に三定で天丼を美味しくぺろっと頂いて~ 
それから包丁を研ぎに仲見世のかね惣へ行きました。 
私もいつかここの包丁が欲しいなぁ。。。でも今は使わないけれど(笑)えへっ♪ 

そして、浅草寺へお参りしました。お線香の煙を頭に沢山沢山かけました。 
ほおずき市は、もう終わってやっていませんでしたが 
沢山の人でとても活気がありました。 

浅草をブラブラしながら、履物屋さんで憧れの草履を観て「いつか。。。』と思ったり 
子供の頃、お墓参りの帰りに仲見世でいつも祖母に玩具を買って貰ったなぁ~ 
など話しながら思い出に浸りました♪ 

ちょっと一休みは、空いていた舟和で『かき氷』を食べました。 
頭がキ~ンとしたけれど、美味しかったです。 

帰りの電車は、つくばエキスプレスに乗った事無いね~という事になり 
秋葉原まで乗ってみました。 
地下深~い所を走っている電車でしたが、なかなか快適でした! 

今日、思い切ってお墓参りに行って良かったです。 
お天気にも恵まれて、ブラブラ日和でした。 
そして、何よりお墓参りに出掛けると 
普通に何気ない事が本当に幸せだなぁ。。。と思える事。 
私のココロがじんわりと満たされていく事。 
不思議だけど、本当にココロが落ち着きます。 
どうもありがとう♪感謝です♪ 

 
気持の良い青空♪高~い♪ 

 
私のご先祖様。。。