ほやほや♪葉っぱの上ほやほや♪メド

2007年09月25日

ほやほや♪突然の。。。




先週末から連絡を入れていた白焼きコピー屋さん。 
電話は鳴るのですが誰も出なくて 
連休前だから早めに休んでどこかにお出掛けかしら?
何て思っていたら。。。 
連休明けの今日も朝から誰も出ない。。どうしたんだろう?! 

とりあえず、出掛けてみたらお店の前に
9月20日で閉店のお知らせが張ってありました。 
ショック。。。どうしたんだろう。。。 
とても親切に良くして頂いた方達だったな。。。 

以前ネットで検索した時に4つ先の駅でもやっていたなぁ。。。 
そちらへ連絡を入れて、行ってみる事にしました。 

ネットの印象でコピーの会社かな?と勝手な妄想をしてしまっていた私。 
お店についてビックリ。 
おじいちゃんとおばあちゃんが居る昭和な文房具屋さんでした。 

中もレトロ感たっぷりの文房具屋さんで 
間違えちゃったかしら?と不安に思って聞いてみると 
別棟に機械があるらしく、おじいちゃんと一緒にそちらへ移動! 

するともっと古い佇まいの中に新しい白焼きの機械や
パソコンなどの機械があってビックリ! 
おじいちゃんは機械に詳しそう。。 
ゆっくり沢山おしゃべりしながらコピーしてくれました。 
洋服の型紙をコピーするのは初めてだ!とか 
この洋服は出来上がったらいくら位の値段になるの?とか色々お話しして、 
楽しそうにコピーして下さって、私も楽しくなりました。 

遠くから来たのだから。。。といって忘れ物は無いか?間違えてコピーしていないか? 
枚数はあっているか何度も確認してくれたおじいちゃん、どうもありがとう。 
私は一人、おばあちゃんのいるお店に戻り 
コピーして頂いた枚数を報告して清算してもらったのでした。 
何だか小さい頃に近くの商店街へおつかいに来た気持になりました。うふふっ♪ 

お願いしていたお店が突然閉店してしまい 
慌ててコチラのお店に伺った私。 
おじいちゃんとおばあちゃんとお話しして慌てた気持が落ち着きました。 

そして。。。 
今、私はタウンページとネットで検索して 
今までの所よりはもう少し遠くなってしまうけれど 
自転車で行ける所にもありそうなので明日連絡を入れてみようと思っています。 
でも時々電車に乗って、
おじいちゃんとおばあちゃんのお店へ行くのも楽しいかもですね♪ 



hoyahoya2002 at 14:19│Comments(0)TrackBack(0)とほほ話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ほやほや♪葉っぱの上ほやほや♪メド