ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 好きな物と場所

お帰りなさい♡ジャノメミシン

無事に直って戻ってきました。かなり難航したようです。
もう無理かなと思った時に同じミシンがメンテナンスで入ってきて
2台並べて違いを発見したそうです。

そんな話も
聞きながらミシンを持ってきてくれて感謝♡嬉しい〜

だけ
ど修理代もなかなかの金額。。。春コートを新調しようと思ったけれど
欲しいコートとの出会いもなかったから来年
まで待ちましょう♪
好きな生地を見つけて生地を買って作ろうかしら?!うふふっ♡

20
 

34年前に入学のお祝いに買ってもらったミシン。

調子が悪くなってしまったのでメンテナンス出来るところを探して連絡をいれてみたら
とりあえず預かってみてもらえる事になりました。

ジャノメミシンを定年退職した3人の方々が修理を受けている所。

やっぱりミシンは動かしていないと駄目みたいで、このところJUKIを買ってからは
穴かがりしか使ってなかったジャノメミシン。

一年に2〜3回カラ踏みでもいいから動かす事が大事なんだそうです。
本当に後悔(涙)もっと動かしてあげてれば。。。

このミシンが直ったら、JUKIもメンテナンスに出そうかな?
10年に一度がオススメだそうです。

ジャノメミシン。。。
無事に直って戻ってきてくれるといいのだけれど。。。とても心配。
このミシンは思い出もいっぱいなの。無事に戻ってきてね♡

image のコピー 2
 


祖母が亡くなった時たくさん出てきた新しい手ぬぐい

我が家でその手ぬぐいを布巾として使っていました。

使ってみると使いやすくて。。。いよいよ祖母の手ぬぐいが無くなったので

次の布巾は。。。と思ったら、やっぱり手ぬぐい

一枚一枚違う柄も良いけれど以外と良いお値段なので

手ぬぐいも一反で買うと少しお得だし、好きな長さにも切れるので

一反買いしてみました。

image のコピー 2

水通しして両端を縫って出来上がり♪11枚できる予定。

 

今年から手帳をサイズもデザインも替えたのですが。。。

今まで10年以上同じ文庫本サイズの手帳を使っていたので 
違和感が残りつつも新しい手帳を使っていたのですが。。。

甲斐みのりさん著の本を読んでいて出会ってしまった手帳。

今年も始まったばかりとはいえ1月も終わりそうなこの時期に。。。

image のコピー

替えてしまいました。。。文庫本のカタチのマイブック。
 

↑このページのトップヘ