ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 好きな物と場所

体調がイマイチのこの頃。。。

観に行きたかった展示が今週末で終わりということで観に行ってきました。

比較的家から近く、電車も乗り換え無しの各駅停車で30分。。。

いわさきちひろ美術館で開催されている
ショーン・タンの世界 どこでもないどこかへ 行ってきました。

51otKyGHHJL._SX363_BO1,204,203,200_


暗いのあたたかい、怖いのに可愛い、繊細なのに壮大。。。という言葉通りの
私の好きな世界観が広がっていました。

それからミヒャエル・ゾーバの世界と共通するものがあるなぁ感じました。

久しぶりの通院以外のお出かけ。。。2時間ちょっとの外出でしたが行って良かった♡




 

枯れかけていた我が家のすずらん♡

場所を移したら小さいお花が咲きました♡

ここの場所が気に入ってくれたかしら?

少しづつ増えて行ってくれたら嬉しいな♡

image のコピー
 


文化に入学した時に買っていただいたロックミシン

32年共に洋裁人生を過ごしてまいりましたが
とうとう壊れてしまいました(涙)

もう部品も無いとのことで修理はできないとのこと
仕方ありませんね。。。。
image のコピー
糸掛けが今のものと比べたら大変だったけれど
シンプルだから長く付き合ってもらいました。
あなたのお陰で楽しい洋裁人生が始められました。
♡どうもありがとう♡


そして2番目に選んだロックミシンは衣縫人♪
レッスンでも使っているので慣れていて使いやすいです。
そして新しいバージョンはサイドがオープン仕様なのでお掃除が楽チンです!

image のコピー 4

長いお付き合いをお願いします♡

最近また手に取ることが多くなった
栗コーダーカルテットさんのカバー曲のCD。

51OTjltt7kL

ウクレレとリコーダーの音色でモーツァルトからジブリまで
幅広くカバーされたラインナップです。

クイーンのボヘミアン・ラブソディもカバーされています。
ほんわかのんびりした心地よい音色です。






最近、テンションが上がるモノとの出会いがたくさんの春♡

一つは。。。シルバーグラス。。。老眼鏡ですね(笑)

目だけは良いので裸眼で過ごしてますけれど。。。

こんなに可愛いとちょっと付けてみようかな?と思える出会いでした。

image のコピー 2

リバティのザンジー サンビーム♪ネックレスのように使ってます♡ 

↑このページのトップヘ