ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: とほほ話

何だかため息ばかりのこの頃。。。

私のやる気スイッチはどこにいったのかなぁ。。。

郵便局へAIR MAILを出しに行ったら
宛名の宛先を逆に書いてしまっていて切手だけ買って帰り。。。

ドラックストアへ買い物へ行ったら
お家用のお財布を忘れてしまい、
カードが無かったので5%引きにならなくて。。。

しょんぼりなことが続いてしまったので
コンビニでコーンチョコとサクサクチョコを買って
お家でムシャムシャ食べながらパソコンしてます(笑)

寒いけれどまだ雪は降らなくて。。。
ちょっと雪に会いたいなぁ。。。

201201241006000




 




暑いと言っても涼しくならないことは 
分かっているけれど言葉に出さずにはいられない。 

スーパーのレジで並んでいたら、カートが人に引っかかり 
前に行ってしまいました。 
支払いで両手が塞がっていたので思わず足でカートを止めてしまったら 
レジのお姉さんに笑われてしまった。 
私も笑って思わず足が出ちゃった~と言ったら 
見た目とのギャップがあって素敵です!なんて言われちゃいました。 
そんなことするように見えなかったようで。。。 
いえいえやりますよ~と大笑い。和み時間でした。 

そろそろ自転車にも後ろにカゴを付けないと 
週一のお使いには厳しいかな。。。 
そろそろ自転車も車検に出すので相談してみよう。 

見た目とのギャップが素敵そんなこと感じてもらい和んだ時間 
汗だくで樹木の森に導かれ空に向かって言葉投げかけ 




久しぶりにパソコントラブル。 

パソコンにトラブルがあると困ってしまいます。 

自分ではなかなか解決できないことが多々です。 

今回はいろいろガイド本と格闘して解決半ばまでたどり着けたけれど 
結局解決できず、もう諦めて再起動したら何にもなかったかのように 
通常に戻った私のリンゴちゃん。どうしてかしら?! 

連絡を入れたいと思っていた友人に 
連絡を入れるきっかけになったので良かったかな?! 

リンゴちゃんにお願い!突然こういう風になるのはやめてね。お願いします。 




お役所は今日までだったので、用事を年内に済ませたくて頑張りました。 
初めてのことで戸惑いましたが聞けば教えて頂けるし 
無事に一つ終了。。。まだ次がありますけれど、とりあえずね。 

ほぼ一ヶ月本当に母のことと家のことでワンサワンサでしたので 
自分のことは後回しでした。 

昨日は自分を振り返る時間が思いがけずできて。。。 
あぁ~女子力下がり気味。。。ダメダメと気づかされました。 

そして。。。ネットでポチッとお買い物♪ 
驚いたことに今日買って、来年の2日に届くそうです。凄い!! 

今年はブーツが欲しいなぁ。。。と思っているので初売りに行ってみる?! 
と思いましたが人混みが苦手なので。。。 
年が明けてからのセールで良いかな?!と思いはじめました。 

今年の年末は今まで忙しかった分、少しのんびりして過ごそうと思います。 
毎年のんびり過ごしているけれど。。。もっとね。 
でも来年の抱負は、しっかり持ちたいです。頑張ろう♪女子力(笑) 




昨日はデジカメの充電器が見当たらず。。。 

結局。。。見当たらなかったので、新しいデジカメを購入しようかな?! 
とも考えたのですが、長く使うモノをとりあえずで買えない私。 

携帯カメラで撮ったモノを残し、作品はハウステンボスさんへ送りました。 
コレが済んだら心穏やか。。。やっぱり今の私に締め切り事は厳しいかな?! 

リフォームも入るので母の身の回りを整えて、私の心も整えましょう♪ 

新しいデジカメも購入しなくちゃ!頑張ったご褒美! 
マヌケな私にならないように私を労ってあげよう! 

今日の一句 

領収書 涙通りて 間抜けなり 

↑このページのトップヘ