ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 私のお出かけ話

猛暑日だった昨日。。。お出かけしました。
といっても夕方待ち合わせで雨降りの後だったので
最初は湿気が凄かったですが、池のほとりは風も涼やかでした♡

お出かけしたのは久しぶりの上野動物園
昨日から16日まで入園時間が延長されていて午後20:00まで

初日の昨日は、まだ動物たちがいつもよりも長い時間になれていないのか
お部屋に行く扉の前で待っていたりする子もいて、ちと申し訳無い気持ち。

だけど久しぶりの動物園はたくさん歩いて
夜の動物園は普段の違う姿を観ることができました。

image のコピー 6
ポスターはこんなに神秘的なのに・・・

image のコピー 4
入り口には手書きのポスター(笑)そんな所でもホッとしたり・・・

2017081010380000
最初はパンダ。空調の効いたお部屋で涼しそう〜

image のコピー 3
良い湯加減のようなシロクマ♡ 後ろ姿の背中が可愛い♡

それから仰向けで気持ち良さそうに寝ているブタさん。
走っている夢を観ているように両手足をヒクヒク動かしていたり。。。
暗闇に佇むハシビロコウは絵画のように神秘的でした。

動物園に勤務していた経験のあるお友達のお陰で
いろいろな動物たちを迷わずに観ることができました。
どうもありがとう♪
げっ歯目。。。我ながらお馬鹿丸出しですが
何度観ても笑ってしまいました。

そして、やっぱりスマホに替えたくなりました。
この気持ちが冷める前にショップに行く?!私?!


お花見に行ってきました♡

土手の桜は満開で夜桜には心地よい日和な金曜の夜

ライトアップはされてない街灯頼りだけど、人も多くなくて桜と写真を撮ったり
おしゃべりしながら楽しいお花見時間♪

心に焼き付けた桜だけど、やっぱり写真で観れると嬉しい♪


image のコピー 2


 

久しぶりにアニマルドール作家の芦塚葉子さんとお会いしました。

おしゃべりをしながら新宿伊勢丹を久しぶりに上から下へ(笑)
一番目に留まったのは作家さんの招き猫 とても素敵でした。
それから伊藤若冲の鶏のような菊の花♡とても綺麗だったなぁ♡

ランチはブルックリンパーラー
まだ初詣をしていない私と一緒に花園神社へ
ここに来たのも久しぶり♡
昔はお仕事していたチーフに連れられて
熊手を買いにきましたね♪懐かしいな♡

お参りして狐みくじをやりました。末吉。これから良いことありますように♡

沢山おしゃべりして現実に埋没されてしまっていた
創作意欲が 久しぶりに湧いてきました♡

先のことまでは分からないけれど
今年一年どんなことをやりたいか?! 明日からの仕事のモチベーション
気持ちが決まった気がします!

さぁ新しい一年まだ失敗の無い新しい日
楽しく穏やかに過ごせるように新たな気持ちでいきましょう♡

image のコピー


 




今年も鎌倉山の先輩のお宅へ 
友人と一緒に遊びに行ってきました。 

2泊3日の小旅行。 
今年も楽しく過ごさせていただきました。 

19歳になる猫くんも相変わらすマイペースで元気♪ 
毛むくじゃらパワーを頂いた♪本当に可愛いの♪団子ちゃん 
次に遊びに行く時も元気でいてね。 

京都フェスティバルの案内が届きました。 
お手紙付けて近々にお送りしたいと思います♪ 
4年ぶり。。。お客さまに会えるといいな♪ 




日曜日は久しぶりに花火大会! 

府中競馬場で上がる花火を 
近くのビルの屋上のビアガーデンで観ました。 

屋上ビアガーデンに行くことは初めて。 
暑いの苦手なのでビアガーデンは外苑の森のビアガーデンしか 
行ったことがありません。 

風もあって涼しくて過ごしやすくて良かった♪ 

女子3人で美味しい黒生ビールを飲みながら料理をつまみ 
重めの話をしながら花火が観れて楽しい時間でした。 

 
綺麗だったな。。。花火♪一瞬だけど余韻も感じる花火って良いな♪ 
花火の写真を撮るのは難しい。。。 
タイミングが遅くて終わった後ばかりだったの(笑) 

↑このページのトップヘ