ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 日々の話

フィギアスケートのシーズンも終わり。
最後の国別対抗戦も素敵でした♡
今シーズンも楽しませてもらったな♪また来年が楽しみ♡

くまちゃんは頭に小鳥を乗せてエプロンしてました。
可愛い♡朝からホッコリ ♡お家に欲しい。。。くまちゃん♡

image のコピー 2
 

今日は仲良くさせていただいてたお友達がお引っ越し。
お仕事場が同じでここ一年半くらい仲良くなって
ランチをしたり夜飲みに行ったり楽しかった♡

地元情報を色々教えていただいたり
日常の日々の話を聞いてもらったり相談させてもらったり
今のように会えなくなることは寂しいけれど
昨日一昨日と2日続けて仕事場近くの
美味しい中華屋さへ行きました♪ 

私も4月から新しい一歩。
気持ちがワクワクします。なんだか久しぶりの感覚♡

今度会うときは、それぞれに新しい一歩。
会えること今から楽しみ♡


 

ほやほや日記を初めて12年

何気なく始めた日はにゃんにゃんにゃんの2月22日 

ここまで続けてこれたのも
日々ご覧いただいている皆さまのお陰です。

ありがとうございます♡

これからも拙い文章の何気ない日常を綴ります。

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

RIMG0339


 

このところ。。。あっという間に時間が過ぎてしまいます。

もう2月も半ば過ぎ。。。やるべきことをやらないと。。。
わかっているけれど進まないの。

母はこのところ新しいシルバーカーに替えて
荷物がたくさん乗るようになり、お使いが楽しくなったようで
食べたいものを買って来たり、重たいものも買って来てくれるようになりました。

白菜を丸で買って来てくれたときは、どうしましょう?!と思ったけれど
餃子を作ったり、白菜のポタージュ、そして今日は野菜スープと頑張って消費しました。
のこり1/8はまた餃子に挑戦しましょ(笑)

あと人参タマネギはスリスリ野菜カレーで消費予定
野菜をすりおろしてスパイスカレーを作ると失敗がありません。
先日テレビのインドの料理教室の先生も初心者向けとして紹介してました。
新しいスパイスを注文したので到着が楽しみにです♡


 

本日、確定申告が終わりました。

マイナンバーを忘れて二度行く事になってしまいましたが
無事に今年も終了です。

毎年、事務仕事は嫌いではないなぁ〜と実感します(笑)
だからって他に何か活かせてる感じもありませんが
お小遣い帳みたいな家計簿はつけてます。

e-Taxで教えて頂いたので、来年は自分で出来るかな?!



 

↑このページのトップヘ