ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 日々の話

昨日は雪国のようだった東京
映画のように粉雪が舞って綺麗
途中のお店は早終いて人通りもまばら

駅のホームへ上がるのに入場制限をしていましたが
すぐに上がることができてホームで3本くらい電車を待って無事に乗ることが出来ました。

ホームでも粉雪が吹いて寒かったけれど綺麗だったなぁ。。。
ちょっと非現実的な世界に楽しい帰り道でした。

今朝は朝ご飯の前にゴミ捨てに出たら
ご近所さんたちが雪掻きを始められていて私も一緒に雪掻き始め(笑)

新しいプラスチックの雪掻きは2階ベランダの雪掻きに最適!
最後は雪と一緒に下へ落としてしまったけれど(笑)

午前中は雪掻きで終了。。。疲れました。
だけど綺麗になった場所をみると壮快ですね♡

明日は朝早くからお出かけ、滑らないように気をつけなくちゃ!

 


大晦日の今朝は雨戸を開けたら
雪がハラハラと降っていて素敵な朝でした 。

今年はもう洋服に関わる仕事は無理かなぁ。。。と思っていたところ
ソーイングという新しい関わり方でお仕事をさせていただける機会をいただいて
とても幸せで楽しい時間を過ごすことができました。
29日まで賑やかにソーイングできて嬉しかったです。
来年もまたソーイングの楽しい時間をたくさんの方々とご一緒できたら幸せです。

自分の部屋も模様替えをして気分も新しく。。。
作業部屋は相変わらずの感じなので来年こそは。。。

昨日は小掃除、今日はこれから料理をして
毎年恒例のテレビで駅伝を観れるように準備をしたいと思います。
この季節になると駅伝を炬燵でみることが出来なくなって寂しいけれど(笑)

いつも使っているBADGERもバーム
よく見たらアナグマが持っている本に芭蕉の文字。
何だか嬉しくなった大晦日。

image のコピー 5


今年もつたないブログをご覧いただき
どうもありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。



 

4ヶ月ぶりに以前の職場の方々とお食事しました♪

お店は毎週通っていた中華屋さん♪ここも4ヶ月ぶり〜
お店の方にも久しぶりね〜と声を掛けていただいて

ここの黒酢酢豚を毎週食べていた頃が懐かしい。
黒酢酢豚を注文したら単品ですか?と聞かれましたよ(笑)

相変わらずお忙しい皆さま、先発隊で飲み食いしてお待ちして
いろいろなお話をしました。

4ヶ月しか経っていないのに、ずっ〜と前のように感じてしまう。

久しぶりにお会いして楽しい時間でした。どうもありがとう♡

image のコピー 2






 

今日、レッスンを終えて歩いていたら

数件先のお店の方に東の空に大きな虹がかかっていることを教えていただきました。

初めましての方たちでしたが皆で大きな虹にほっこりした気持ちになりました。

駅に向かう途中で虹は消えてしまったけれど

久しぶりにみたなぁ〜大きな虹。

私の携帯では写真に撮れませんでした(涙)

そろそろですね。。。はい(笑)

 

↑このページのトップヘ