ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 日々の話

毎日、暑いですね。。。言っても変わりませんが言葉に出してしまいます。

熱帯夜 白くまくんと 夢の中 。。。で体力と食欲を維持していますよ。
この暑さも夏バテせずに乗り切りたいです。

今年で有楽町開催が最後のテディベアコンベンション。
諸事情で今年の出展はお休み。
最後なのに何故?!と聞かれる事が多いのですが
これもタイミングだったんだと思います。

コンベンションにも足を運びませんが
Face bookをみると盛況のようですね。良かったです。

しばらくは洋服作りをしながら
落ち着いたらまたパペット作りも始めたいと思います。

いかんせ不器用で、一度にいろいろ出来ないので。。。

でも今週は久しぶりの街にお出かけ♪楽しみだな♡




 

毎日、暑いですね。。。
毎晩。。。冷房白くまくんのお世話になり快適な睡眠ですけれど(笑)

私事だけど。。。
4年半お仕事させていただいたお仕事を辞めました。

父が倒れ、母が入院し。。。とさまざまなことがあった4年半。
過ぎてしまえば、あっという間でした。

初めての事務仕事に戸惑う事も多々でしたが
どの仕事も基本姿勢は同じ事だよね。。。ということなど
実際に感じられた事は大きな学びだったと思います。

大きなひまわりのお花を頂きました。
だけど一番嬉しかったのは一緒にお仕事をさせていただいた
私の子供でもおかしくないくらいの年齢の事務の女子からいただいたお手紙♡
彼女とは短い間だったけれど教えてもらうことも多く、美味しい話も楽しかった。
どうもありがとう。

さぁまた分かれ道。。。選んだ道を進みます♡
 

大きなクマちゃんが居なくなって寂しいな。。。
だけどいつものシャボン玉のクマちゃんは元気です♡
今朝はお店の中から出てくるシャボン玉クマちゃんと遭遇♪いがいと大きい!
お店終わりは中に入れてもらうときもあるんだね♡
image のコピー 2


お久しぶりです!
あっという間に一ヶ月。。。

4月から始まった新しい生活。
やっと先が少しみえるようになってきたこの頃(笑)

母と一緒にお出かけも出来ず不機嫌だったけれど
先週、都内へ出掛けた時に新しいお洋服をプレゼントしたら
喜んでくれて今日も新しいお洋服をきてお出掛け♪

またお洋服にかかわるようになって
洋服アンテナがピンと立ってきた気がします。

母のお洋服を選ぶときも迷わずに「コレ!」と選べましたから♪
そんな自分も嬉しくて♡

だけど私が作ったお洋服には厳しい母。
パンツを作れば色が気に入らず、ブラウスを作ればカタチがイマイチだと。。。
そろそろ私が作った洋服も喜んで欲しいと思う私です。

生地選びがイマイチなのかしら?生地選びも磨きをかけなくては!(笑)

image のコピー 2
我が家のパディントンは30歳。。。初めて訪れたロンドンからつれて帰ってきたの。


 

↑このページのトップヘ