ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 日々の話

梅雨が明け、毎日暑い日が続きますね。。。

 6月末から体調が優れず、7月頭には風邪を引き
その風邪の咳だけを引きずって、咳喘息と診断を受け
吸入の治療をしながら、まだ咳が出るけれど、だいぶ楽になってきました。
しばらく通院が必要で、かかりつけの近くのお医者さん、
お盆休みは診療して下さるので助かります。
夏が終わるくらいまでには、こちらもすっきり完治させていです。

ということで私も仕事が無い日はエアコンの効いた部屋でゴロゴロして過ごしています。
何を食べようかを楽しみしながら(笑)

20071128-KIF_2665-1

黄色は一番紫外線を通さない色なんだそうです!

暑さが苦手な私。。。まだ始まったばかりだけど早く暑い夏が終わらないかなぁ
と思ってしまうこの頃です。



 

夏のような暑さが続く5月末。。。

青空は好きだけれど、この暑さは苦手。。。

早起きして出掛けて用事を済ませ
ブラブラと歩き始めたら、広ーい公園があって気持ちが良い♡

image のコピー 4









 

10連休も終わり新しい年号が始まりました。

私はソーイングレッスンで楽しい時間を過ごし
平成最後の日は久しぶりにパペットハウスさんの作家交流会へ参加したり 
お仕事帰りに教えていただいた「たれかつ」を食べに寄り道したり
何でも無い日常がとても楽しく感じる連休でした。

母は連休に関係なくディサービスに通い、通院したりと普段通り。
ただ違ったのは、いつもの通院は3時間かかる眼科なのですが
連休中ということで30分で終わってしまってびっくりしました(笑)

そんなに日常に追われがちですが
気持ちも切り替えて、新しいお洋服を作ったり
断捨離して部屋を片付けよう!と気持ちだけはあるんだけどなぁ(笑)

image のコピー 4

シンプルな「かつどん」次は何を食べようかな?!




 

お家の近くの公園
早咲きの桜が咲き始めました♡

花粉症だけど桜をみるときれいだなぁ〜と思います♪

image のコピー 4
 

↑このページのトップヘ