ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 日々の話


ひょっこりと 小さい山吹 朝の路地 

image のコピー 3

4日間のお休み明け。。。お仕事へ向かう朝
いつもと違う路地を通って駅に向かったら
可愛い山吹がひょっこりと覗いているみたい
うふっと笑顔になりました。

この4日間、家の片付け。。。
父の遺品の整理がやっと出来ました。
そして、続けて母のモノやら私の作業部屋の片づけまで始めてしまい
片付くのかしら?と途方にくれました(笑)

型紙、生地、本。。。多いけれど、コレが中々処分が難しい。
程よく整理して荷物を減らしていこうと思います。

モノが片付くとすっきりしますね♡


 

ブログを始めて13年

にゃんにゃんにゃんの2月22日が偶然始めた日なのですが
この日を忘れずに過ごすことができます(笑)

継続は力なり。。。
これからも何気ない日常を切り取りながら綴っていけたらと思います。

20070222-KIF_2035-1
ミモザの咲く頃。。。好きな花♡



オリンピックが始まりましたね。

楽しみにしていたフィギュアスケート♪
久しぶりに観た羽生選手の演技は本当にしなやかで素敵でした♪
そしてオリンピック2連覇は本当に立派です。

お仕事でリアルタイムでは観れなかったのですが
レッスンの間にお客さまから結果を教えていただいて
お家に帰って、ゆっくり観戦しました。

さてさて。。。
確定申告、眼科検診、免許更新と期限が迫ったやるべきことを終えて一息。
後は苦手なPCの件。。。保留にしていたことを友人に連絡を入れてお返事待ち。

それから。。。
この冬につくったボトムたちに裏地を付け終えて
さらに冬のワンピースのスカート部分だけにも裏地を付けて(笑)
あと冬物の生地で春先まで着れそうなものがあるので
ワイドパンツを作って冬物の裏地を終えようかしらと思っています。

春物は何から作り始めようかしら?
去年作ったショップコート。。。襟なしのV明きのコートがイマイチ似合わないので
襟かフードを付けようかな?!
頭の中で巡らせながら。。。そろそろシーチングも注文しないと
巻きが小さくなったので。。。と連鎖していく

さぁ。。。新しい一日!青空で気持ちが良いですね♪


 

昨日は雪国のようだった東京
映画のように粉雪が舞って綺麗
途中のお店は早終いて人通りもまばら

駅のホームへ上がるのに入場制限をしていましたが
すぐに上がることができてホームで3本くらい電車を待って無事に乗ることが出来ました。

ホームでも粉雪が吹いて寒かったけれど綺麗だったなぁ。。。
ちょっと非現実的な世界に楽しい帰り道でした。

今朝は朝ご飯の前にゴミ捨てに出たら
ご近所さんたちが雪掻きを始められていて私も一緒に雪掻き始め(笑)

新しいプラスチックの雪掻きは2階ベランダの雪掻きに最適!
最後は間違えて雪と一緒に下へ落としてしまったけれど(笑)

午前中は雪掻きで終了。。。疲れました。
だけど綺麗になった場所をみると壮快ですね♡

明日は朝早くからお出かけ、滑らないように気をつけなくちゃ!

 

↑このページのトップヘ