ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 好きな絵本と読んだ本と映画と舞台

先週、お花見の後の飲み会で偶然ギンレイホールの前でみかけたポスター
観たかった映画まだやっていることを知りました。

パペットハウスさんへ納品の前に観てきました!
朝一の時間で。。。と思ったのですが遅延で15分も遅れてしまい
間に合うかドキドキでしたが、2分前に映画館に到着。

ここで観るのは初めてでしたが、とても良い映画館でした。

「幸せな ひとりぼっち」やさしさと愛がいっぱいの素敵な映画でした。
笑いあり、ぽろぽろと涙が溢れたり、温かい気持ちになりました。

パンフレットを購入しようとしたら売り切れ。。。仕方ないですよね最終日だったから(涙)
かわりに見本をみせていただきました。今度は原作を読んでみようと思います♪


image のコピー 2


やっと読みました。
きょんきょんの文章は好き♪
さらっと読めます。


image のコピー


旧ブログから古いデータを移行中
相互データ移動が複雑なため
一日ずつ手作業(涙)

気が遠くなる作業だけど
バランスボールに座ってペソペソ作業

新しい日記から作業を始めたけれど
新鮮味がないので
バラバラにランダムにひと月づつすることに

懐かしく、つぶやきのような過去の日記
面白いけれど
1日10ヶ月が限界かも

とりあえず締め切りないし
新しいブログの方が見やすくなるので
のんびり移行します♪
 



久しぶりに映画を観に行きました。 

先日徹夜で読んでしまった『怒り』 

もう上映が終わっているところが多くて 
近くだとどの映画館も一日一回の上映 

どうしようかしら?と思いましたが 
初めてのミニ八王子シアター 座席数73席 

ミニシアターは初めてでは無いけれど 
3人で観たのは初めて!しかも3人とも一人で観に来ている3人 
まるで映画のシチュエーションみたい(笑) 

映画館も手作り感が満載な感じで 
古いけれど座席も悪くなく清潔感もあり 
だけど音響は。。。ホームシアター感ありな映画館 

人を信じる難しさ、信じきれなかった自分への怒り 
信じているからこそ言える気持ちと言えない気持ち 
目に見えないものだから、ゆれてしまう弱い心 
もう少し余韻にひたり大事に咀嚼したい 

小説の中の私の好きな場面や人などが出てこなかったの 
だから。。。もう一度小説を手に取って読みたい 



↑このページのトップヘ