ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: からだの話

大きな台風の後に大きな地震
被害に合われた方々が日常を取り戻せますように


私は三ヶ月に一度の通院日
今回も都合で午前中の診察に行きました。

新しくリニューアルされてから
一番混んでいるなぁと感じた採血。

時間がかかりそうなので、一度外に出て
表参道の角の本屋さんへ、ぶらりと立寄り
表紙に惹かれてdanchuを購入♡
image

とんかつ大好きなので。。。前日の夜も豚かつ食べましたが
これを見たら食べたくなったので、お昼もとんかつを食べに「まい泉」へ
足が向いてしまいました。

思い出いっぱいの「まい泉」久しぶりにランチを頂きましたが
思い出と一緒に豚カツ美味しくいただけました♡

danchuに掲載されているお店。。。行ったこと無い所ばかり
食べに行ってみたい♡日曜日お休みのお店が多いのだけれど。。。
学生時代を思い出しランチの食べ歩きを始めてみようかな?!

通院は。。。間違えて一ヶ月くらいお薬を多く飲み過ぎてしまいましたが
数値は正常に戻っていて結果オーライ。
優しい先生は飲み忘れるよりも良いですよ。と言っていただきましたが
お薬は週一休みで続けることになりました。今回は間違えないように飲まなくちゃ!




 

三ヶ月に一度の通院日

この所・・・午後の診察に行っていたのですが
今日は 都合により午前中の診察へ行きました。

乗り換えの地下鉄が遅延?という位人がたくさんでビックリ!
そういえば大学のある駅まではこんな感じだったかも?と思い出したり。。。
病院も久しぶりに採血待ちをしたりと。。。いつもと違うことに不慣れになってきました(笑)

表参道も人がたくさんなので病院で待っていようかなぁ〜と思ったけれど
新しいワンピースを着ていったのでブラブラと散策しました♡
知らない道や行ったことのない道を歩くとワクワクします。

検査結果が出た後の診察は、前回減らしたお薬また元に戻しての様子見になりました。
毎回ここで躓いてしまいます。しょんぼりだけど、まぁ良いかという感じでまた次回です。


20060528-KIF_0498-1

幼稚園の頃の私の絵。。。ぷぷぷと微笑んでしまいます(笑)





 


3ヶ月一度の定期検診。

結果は正常値内の数値だったけれど
一つ数値が上がってしまったので薬の量はそのままで様子をみることに。。。
のんびり行きましょう〜と先生とお話しました。

待ち時間に雑誌を2冊、行き帰りでウインドウショッピングを楽しんで♡
ハイブランドからお手頃ブランドまで幅広く色々観れました。

私の好きなハードパンと母の好きなソフトパン(笑)買って帰りました。

朝から役所や銀行に寄ってから病院へ行ったので慌ただしい一日。
予定は詰め込みすぎないように気をつけなくちゃ。

ワンピースをどんなカタチにしようか迷っていましたが
何となくカタチが決まりつつ。。。その前にフレンズ展のパペットさんを作りましょう♡
パペットさん作りは久しぶり。。。ドキドキするわ♡ 

3ヶ月に一度の定期検診。

8月最後の日ですが、秋のような涼しい日。
暑さが苦手なので都内まで出掛ける日が涼しい日で助かりました。

病院も空いていて、検査結果が出る1時間だけ待つだけで
診察していただきました♡
検査結果も良好で、お薬が少しだけど減量。嬉しい♡

帰りは表参道をブラブラとウインドショッピング♪
秋冬物のディスプレイ。。。また吉祥寺とは違うのも面白いな♪

この冬は、どんな洋服を作ろうかな♪

この週末は久しぶりに連日の都内へお出かけ。
いつもだったらヘロヘロぎみですが
体幹を鍛えてるせいか?!わりと元気です。
鍛えているといっても。。。ブルブルに乗ってるだけですけれど。。。

金曜日は定期検診で表参道へ
いつも込んでいる病院だけど、この日もなかなかの混み具合。
2時間待ちでした。。。結果は数値も落ち着いてます。良かった。

前回の検診の時は少し数値が悪かったので
飲み始めたシリカ水を止めてよかったかも。。 。と先生とお話。

何か身体に良さそうなモノは試してみたくなる私ですが
ミネラルやヨードが含まれてそうなものはやはり駄目みたいですね。

このところはスパイスを料理に取り込んで
食べる事から自然な量を取り入れたいと思います。

週一カレーでスパイスカレー(笑)
ルイボスティやカフェオレにシナモンやカルダモンを入れてなどなど
スパイスで血管若返り?!認知症予防にも良さそうです。

次回3ヶ月後の検診結果はどうかしら?! 

↑このページのトップヘ