ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: からだの話

この週末は久しぶりに連日の都内へお出かけ。
いつもだったらヘロヘロぎみですが
体幹を鍛えてるせいか?!わりと元気です。
鍛えているといっても。。。ブルブルに乗ってるだけですけれど。。。

金曜日は定期検診で表参道へ
いつも込んでいる病院だけど、この日もなかなかの混み具合。
2時間待ちでした。。。結果は数値も落ち着いてます。良かった。

前回の検診の時は少し数値が悪かったので
飲み始めたシリカ水を止めてよかったかも。。 。と先生とお話。

何か身体に良さそうなモノは試してみたくなる私ですが
ミネラルやヨードが含まれてそうなものはやはり駄目みたいですね。

このところはスパイスを料理に取り込んで
食べる事から自然な量を取り入れたいと思います。

週一カレーでスパイスカレー(笑)
ルイボスティやカフェオレにシナモンやカルダモンを入れてなどなど
スパイスで血管若返り?!認知症予防にも良さそうです。

次回3ヶ月後の検診結果はどうかしら?! 

今年も一日となりました。

一昨日昨日と 久しぶりに体調を崩し
牡蠣の天ぷらか白子にあたったかしら?
と思ったけれど素敵な和食屋さんだったし
4人で行って私だけだから私の体調が不調だったようです。

具合が悪くても嘔吐は滅多にしないので
数年ぶりにかなり一日はキツかったですが、、、本日復活!
体重も落ちたのでお正月でプラマイ0でしょうか?!

今年も色々なことを飲み込むことの多かった一年だったので
これで全部吐き出して来年は飲み込んでばかりいないで
上手に小出し吐き出しながらバランス良く過ごしたいと思います。

本日お正月のお使いにも行ってきました。
ここ最近お節も今風に言うとワンプレートお節なので
好きな具材を買いなますや煮物を作り塩抜きしていた数の子も付け込みました。

明日はお雑煮と年越しのお蕎麦の準備と
イブに作ったローストビーフに再チャレンジ!
今までは豚の角煮派だったのですが
こちらの方が簡単で身体にも良さそうなので 

これでお正月は家でのんびり過ごせそうです。
ただ母とずっ〜と一緒なことが、お互いにちと大変な感じですけれど(笑)

今年も泣いても笑っても一日。。。笑って過ごしましょ♪




人差し指をガッツリ切ってしまって 
血が止まらなかった金曜日。 

傷パワーパットを貼って作業していたけれど 
ぶにゅぶにゅする指先に針が刺さったりしていました。 

毎日貼り直していましたが 
日曜日の夜、みたら傷はずいぶん癒えて 
間違ってここに針を刺さなければ 
何も貼らなくても大丈夫まで回復。 
凄いなぁ。。。傷パワーパットも人の治癒力も。。。 

お使いに時間がかかって、下ごしらえにも時間がかかり 
なんだかんだであまり進まなかった作業。 

だけどグレーの猫ちゃんは短いモヘアで 
涼やかに仕上りそうです。どんな洋服着せてあげようかな?! 




今日は暑かったですね! 

三ヶ月に一度の通院日 
都内の病院までお出かけです。 

検査の結果が出るまで病院の周りを散策 
表参道とうい場所柄、散策には困りません。 

久しぶりに洋服をチラリ。。可愛いジレもあったのですが 
残念ながらサイズが7号しかなくて 
頑張って試着してみたのですが前がハマらない(汗) 

薬は必要ですけれど、経過も順調です。ホッ一安心。 

表参道を歩いていて面白いこともあって 
おしゃれして出かけるって楽しいな♪と思いました。 

夏の日に表参道散歩して若き日々をタイムスリップ 
おしゃれして表参道歩いたら気分上々身体も上々 




病気は人を選ばない。 
本人が公にしない限りそっとしておいて欲しい。 

深呼吸病気は人を選ばないわかっていても暗闇の中 
心内どうしてだろうなぜだろう病気と共に時間過ぎれば 

↑このページのトップヘ