ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: ふうちゃんの話




青空が広がってポッカリ雲が漂って気持ちが良いですね。 

最近はお使いに行ってかごに入りきらないことが度々ありまして。。。 
そんなときは段ボールに荷物を入れて後ろにゴムひもで括り付けて運んできます。 
後ろにもカゴを付けても良いのだけれど、なんとなくまだカゴ無しで乗りたい私です。 

最近、お庭に可愛い小さなお客さまがやってきます。 

気まぐれなので毎日は来てくれませんが 
本日はのんびりと長くいらしたので写真を撮ってみました。 

 
長毛の猫さんです。優雅にのんびり歩きますが動きは俊敏です。 
毛並みが綺麗なので、どちらかの家猫だと思いますが人慣れはあんまり。。。 
もう少し仲良しになりたいです。 




5月になりました。手作り月も終了です。 

縫いぐるみチクチクを頑張りたいと思います♪ 

気持ちの良い季節になって、ふうちゃんに会える日も多くなりました。 

 

まんまるお目目で可愛い♪ 




お彼岸を過ぎて空気が入れかわり涼しくなりました。 

近頃。。。隣りのふうちゃんは西側の窓辺がお気に入りです。 
この窓辺にふうちゃんのおとうさんが棚を置いて 
ふうちゃんの場所を作ったそうです。 

作業部屋からみるとお顔が半分しか見えませんが 
朝起きて窓を開けると窓辺に座っているふうちゃんに会える確率が100%です(笑) 
もう少し寒くなるとみれないだろうから、今限定の可愛いふうちゃんです。 

 
可愛いな♪ふうちゃん 




いよいよ今週末になりました。テディベアコンベンション。 

明日には荷物を送り出さなければいけないので 
バタバタとしています(笑) 

今回は少し清里の展示用に作った小物なども使って展示をしようと思っています。 

でも、いつもの「ブラブラ」展示をしますので 
どうぞ目印にしながら遊びに来て下さい♪ 

 

ご近所ネコのコロン先生です。 
暑くなってきた最近は窓辺のキャットタワーにいるコトが少なくなり 
寂しいですが、今朝は窓辺にいらっしゃいました! 
男の子のネコちゃんですが、なんとなくコロン先生と呼んでます(笑) 





隣りのお家のふうちゃんの写真が撮れました。 

 



ふうちゃんは一歳の女の子。本当の名前は富士子ちゃんです。 
目がクリクリしていて可愛いな♪ 

暑くなってくると、この窓辺にいる確率が高くなるので 
会える確率も高くなります♪ 

夏は好きではないけれど、ふうちゃんに会えるのは嬉しいな♪ 

↑このページのトップヘ