ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 2005年9月 北海道


  
2泊3日の北海道旅行♪ 

とても充実した楽しい旅行でした。 
たくさんの動物たちに会って、美味しいご飯をたくさん食べて飲んで。。。 

やっぱり北海道は大きくて素敵な所でした。。。 

富田ファームのHPで来年の夏のアルバイト募集にココロが揺らいでしまいましたよ~♪ 

車をずっと運転してくれたS木さん、いろいろと行く場所をセレクトしてくれたコバコバ、 
一緒に写真撮影を手伝ってくれたKちゃん、どうもありがとうございました♪ 

また来年の冬に北海道旅行計画が浮上中~♪ 
雪の旭山動物園が今から楽しみです。 

 
北海道の最後はコバコバに買って貰った大好きな牛乳で終わりました。 



ほやほや♪旭山動物園もうじゅう館

驚く事がたくさんあったもうじゅう館 

くまさんは、見下ろす感じで観る事が多かったので、同じ目線で観れることは新鮮でした♪ 

ヒョウたちは、頭の上でリラックスしていたり、戯れて遊んだりしていて大きなネコ状態。。。 
手を伸ばすと届きそうな所で寝ているヒョウは、本当に触ってみたくなりました。。。 

トラさんは、なかなか上手く写真が撮れなくて。。。 
お顔がなかなか写真に納まらなくて大変でした。 
でも、迫力があって楽しかったです。 


   
大きなニャンコ状態で触りたくなりました♪ 
   
戯れて遊んでいてかわいいけれど、大きいです。 うろうろするくまさん 
   
なかなか上手く撮れませんでしたが、迫力ありました♪ 


  
かわいいペンギン館♪ 

お外には、じ~と立っているペンギンたちがたくさんいてかわいい♪ 
子供から大人になりかけているペンギンさんたちは、 
毛が生え変わるようでモコモコな感じで可愛さが倍増してました♪ 

水中トンネルの中を素早く通るペンギンたちは、陸の所とは別の生き物のようでした。 
写真には、とてもとても納められませんでした。。。 

  
手作りな感じの看板♪可愛い♪     入り口はこちら?!可愛い♪ 
    
何だか水の中を人が歩いてる?!   ゴロゴロ眠いなぁ~~~ 

 
私の舌はギザギザがあるんだよ~♪う~んと伸びをして、二の腕を引き締め?!かしら。。 


さてさて次はあざらし館へ。。。 

人気のあざらし館は、たくさんの人でいっぱいでした。 

でも好奇心旺盛のあざらしくんたちは、 
筒状の水槽を何度も行ったり来たりしてかわいい仕草を見せてくれました。 

もぐもぐタイムが終わった所だったので、水中でぐっすり眠っているあざらしくんもいて可愛い♪ 

本当に今まで観た事ないあざらしくんたちでした♪ 

 
筒状の水槽を行ったり来たり~♪でも頭は撮れませんでした。。 

 
もぐもぐタイムを終えて、ぐっすりお休み中。。。 



ずーと来たかったほっきょくぐま館 

ここもたくさんの人でいっぱいでした。 

ガラス一枚の向こう側で観るほっきょくぐまさんは、とてもとても大きかったです。 
すぐ隣感覚で観る事の出来る、このほっきょくぐまは感動!感激!の連続でした。。 
大きな声で叫んじゃいましたよ~♪ 
私も一緒に遊んでいる感覚を味わえました。楽しい楽しい時間でした♪ 

   
2頭で楽しそうに遊ぶほっきょくぐま♪この写真が一番好き♪ 

大きなくまの手♪ 

外のくまさんはのんびりゆったり♪ 

う~ん素敵な顔♪ 

   
ねむねむなほっきょくぐま♪ごろごろ~ごろごろ~気持いい~♪  出口もかわいい♪ 


↑このページのトップヘ