ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 2012年10月 京都




今年の京都の最終日は足が少し痛かったので、ゆっくりと過ごしました。 

チェックアウトも10時少し前に済ませホテルを出発し 
京都市役所近くの和菓子屋さんで和菓子を買ったあと三条通りを歩きながら 
京都国際マンガミュージアムへ行きました。 

 

ここに4時間も居てしまい、お昼ご飯も忘れちゃいました(笑) 
最初は館内をブラブラして建物を楽しみ、その後は年代別に分かれた棚の側で 
「おはようスパンク」を読破! 
「あさりちゃん」「おはよう姫子」など懐かしいマンガが並んでました。 

途中小さい子供たちと一緒に紙芝居をみたりして、あっという間の4時間でした。 
一日ここにいれるかも。。。と思えるくらい満喫しました(笑) 

いろいろな言葉に翻訳されたマンガの本があったり 
外国からのお客さまの多くみられました。 
また来年も京都へ来れたら、また行きたくなる場所でした。 

その他にもいろいろな楽しいことがあった京都3泊4日の旅♪ 
また来年も戻って来れるように頑張りたい! 
どうもありがとうございました! 

おはようございます。
無事にイベントを終えることができました。楽しい時間でした。
ありがとうございました。

昨日から今朝にかけてホテルでマッタリと過ごし体力低下を実感しました。
今日1日体力不足なりに京都を満喫したいと思います♪

どうもありがとうございました♪

昔の小学校の建物を現代の建物と融合したマンガミュージアム!人工芝の元校庭でのんびり「おはようスパンク」と紙芝居を満喫して京都駅から東京へ帰ります!

おはようございます。
二日目が始まりました。
二度寝してしまい会場ギリギリ入りの二日目です。
昨日は沢山の方々にお会いして楽しい時間を過ごすことができました。
また今日もお会いできること楽しみにしています♪

↑このページのトップヘ