ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 振り返り

本日の振り返り

2016年は申年 この年はゆっくり振り返ろう

画像もいっぱいになってしまったから文字が多いのもあるかなと
伝えられない気持ちを違う言葉で綴ることから自分を癒していたような気がします。

ブログ以外はやらないと思っていたけれど
facebookを始めたら楽しくて、もう少し早く始めれば良かったなと思ったくらい(笑)

今年は縮こまった心を少し広げてしなやかに言葉にしながら過ごしたい

後半はもう最初に振り返ってしまったので
あと5ヶ月分。一日一ヶ月分で振り返りたいけれど
一ヶ月の量が多いので(笑)時間のあるときでないとね。

終わりがみえてきて、ちと寂しい。。。

20160219-image

ほやほや日記2016年 1月 

本日の振り返り

この頃とても大変な時期でした。
施設でお世話になっていた父が体調を崩しがちになって入退院が始まった頃
母が交通事故にあって入院手術 2人が別々の病院へ入院してました。
病院の先生からは環境が変わり認知症になる環境なので
出来るだけ顔を出して下さいと言われ時間を作り通いました。
幸い2人の病院は遠くありませんでしたが病院通いの日々。
車に乗れない私は自転車で仕事と家と病院を往復する日々。痩せました。
母の入院中に父が亡くなり悲しいけれど悲しんでいる暇が無い感じ。
人が一人この世から旅立つこと。。。
母も大変だったのに愚痴もこぼさず助けられました。
私も頑張ったなぁ。。。無くしたものも多いけれど。。。
周りの方々に助けてもらいながら何とか乗り越えた感じです。

塗り絵は入院中の母のお仕事。
ドリルや塗り絵、よく一緒にやりました。懐かしい。

 20150914-201509131517000020150914-2015091315160000
ほやほや日記2015年 7月
ほやほや日記2015年 8月
ほやほや日記2015年 9月
ほやほや日記2015年10月
ほやほや日記2015年11月
ほやほや日記2015年12月


↑このページのトップヘ