ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

カテゴリ: 2006年11月 富士サファリ




紅葉の綺麗な季節に久しぶりの旅行♪ 
本当に楽しい旅行でした。どうもありがとうございました。 

綺麗な景色、美味しい食事、たくさんのおしゃべり、初めての場所、初めての出会いなどなど 
どれも今の私にとって、とても大切な時間でした。 

いつもいつもありがとうございます。感謝♪です。 

さぁ。。。これから気持を切り替えて頑張らなくちゃです。ファイト!ファイト! 



サファリパークを後にして、ペンションへ向かいました。 
ペンション南の風は、友達のお家に遊びに来た感じの所でした♪ 

夜ご飯は予約をしないで外で食べる事にしていたので 
御殿場高原ビールのある時之栖へ行きました♪ 
ここは想像以上に素敵な所でした。 
美味しいお買い物も出来て、美味しいご飯を食べて、綺麗なイルミネーションもあって♪ 
今度は、ここに泊まりたいなぁ~と思いました♪ 

レストランも何軒かある中から地ビールレストランGRAND TABLEへ行きました♪ 
石釜で焼いたビザ、美味しい地ビール、山賊のスペアリブなどなど 
美味しいご飯をお腹いっぱい食べました♪ 

 
美味しい地ビールを頂きました♪ 

 
お料理も美味しい♪沢山食べましたよ♪ 

 
ドームになっているイルミネーション♪中にも入れました♪ 

大満足♪の幸せ気分でペンションに戻りました。 

そして、お買い物して来た生ハムやカマンベールチーズのペーストなどを食べながら 
テレビドラマ『東京タワー』を観ましたよ~♪ 



私が温度設定を間違えてとても暑い目覚め。。。すみません。 
残念ながら2日目は雨。。。でも、紅葉の色が濡れて綺麗です♪ 

朝ご飯は、美味しい焼きたてパンと美味しい濃い牛乳♪ 
牛乳大好きな私は、旅先で牛乳を飲む事が楽しみ♪ 
パンのハイジの白パンみたいで美味しかった♪ 

  
美味しい朝ご飯♪   やっと登場♪今回の旅の友おさるのパペット 

チェックアウトして、いざ山中湖へ♪ 
雨が降っていましたが、山中湖のほとりへ行って来ました。 
大きなスワンの船とがんなどの鳥や鯉を観ました。 
  
手から餌を食べてくれました♪ 王冠かぶった大きなスワンの船♪ 

それからテディベアワールドミュージアムへ行きました。 
実は、日本でテディベアミュージアムに行くのは初めてでした。 
小さい美術館でしたが、温かい感じの楽しい美術館でした。 
シュタイフノ動くぬいぐるみたちにもえ会えて楽しかったです♪ 

お昼は山梨名物のほうとうを食べに山翠へ行きました。 
落ち着いた佇まいのお店で、体の暖まる美味しいほうとうを頂きました。 
うどんよりもソバ好きの私ですが、このほうとうはモチモチして美味しかったです♪ 
お友達はわかさぎ御膳を頂いたので、私も一つおっそ分けを頂きました。 
わかさぎを食べたのは初めての私。さくっとして美味しかったです。御馳走さまでした♪ 

美味しいほうとう♪また食べたいな♪ 
初めて食べたワカサギ♪美味しかった♪ 

お腹も一杯♪満足満足♪そして次に向かった場所は。。。。 





次に向かったのは河口湖です♪紅葉まつりを観に来ました♪ 

  
残念ながら雨が降っていましたが、本当に紅葉がとても綺麗でした。 

紅葉は富士よりも山中湖よりも綺麗でした。来て良かった♪ 
紅葉まつりの場所は、紅葉回廊がとても綺麗に紅葉していました。 
物産店などが沢山出ていて、楽しかったです。 
つきたてのお餅があったら食べたいな~何て思っていたのですが 
残念ながら無かったので、ヨモギのお餅で我慢!でも、これも美味しかった♪ 

  
紅葉回廊は本当に綺麗でした。夜もライトアップして綺麗なんだろうなぁ~♪ 

近くに久保田一竹美術館がありました。 
一竹さんの工房は小平にあります。 
作品は絞りの着物くらいの知識しかありませんが 
美術館の入り口から建物の入り口まで、とても素敵な感じでした。 
中はまだ観ていないので、また次回のお楽しみです♪ 

そして、最後に寄った所は。。。 
偶然見つけた『きみまろショップ』のるりびょうたん 
小さいお店でしたが、ちょっと素敵なお店でした。 
売っている物はきみまろグッズとオリジナルワイン まろろん♪ 
まろろんは素敵なラベルのワインでしたよ。 

向かいのカフェでお茶を飲もうとしましたが、残念ながら閉まっていました。 
ここもきみまろさんが経営しているあうん亭と店でした。 
HPを拝見して、ちょっと素敵だなぁ~と思いました。 
テレビで見るきみまろさんとイメージが少し変わりました。 

 
素敵なきみまろさんのお店♪入り口にはまろ様が居ました(笑) 






ただいま~♪今回も楽しい美味しい旅でした。 
行った所、食べた事のない物、たくさんの可愛い動物たち 
本当に楽しい楽しい旅でした。 
どうもありがとうございました♪ 

旅行は、車に乗って始まりました♪お天気も上々♪お話をしながら 
目的地の富士サファリパークへ予定通り到着♪ 
途中、大きな富士山と出会い感激♪ 

富士サファリパークは、初めて行く所。 
とても綺麗に整備されていて、
ご飯を食べる所やトイレも綺麗で、
動物たちのいる所も綺麗でした。 
そして、車でまわるサファリパークの所は
自然な中に動物たちいる楽しい所でした♪ 

お友達がネットでふれあいものしりツアーを申し込みしてくれていたお陰で 
いろんな動物たちの説明を聞きながら、 
えさやりを通じてふれあう事ができて、とても楽しかったです♪ 

朝10:30~から始まったくれあいものしりツアー 
初めはミーヤキャット。
太陽だ出て来ると二本足で立ち上がり日光浴をする姿は 
なんともいえない可愛らしさでした。 
でも、肉食でもある彼らに虫の餌やりは、
尖った歯が見えてなかなかの迫力でした! 

お腹を出して日光浴♪ 

次はアカカンガルー。
大きなカンガルーから小さなカンガルーまで沢山のカンガルーたち♪ 
草のペレットのえさを貰って.カンガルーさんにも餌やり♪ 
朝一という事もあって、
沢山のカンガルーさんたちがくれくれ~と近寄って来てくれます♪ 
大人しく触らせてくれて 
触り心地はアルパカのモヘアのように柔らかくて
温かくて気持が優しくなりました。 
しっぽも持たせて頂きましたが、太くて重たくてびっくりしました。 
たくさんたくさん私が『なでなで』させてもらったのに 
「なでなで』してもらった温かい感覚になって、楽しかったです。 

  
カンガルーの赤ちゃんになってみました(笑)  こんなに近くで触れ合ってきました♪感激♪ 

その次は、アメリカンミニチュアホース。小さい小さい馬さんたち。 
家の庭で飼えるくらいの大きさです。
アメリカでは介助馬として活躍している馬さん。 
とても賢い馬さんで寿命も30歳くらいだそうです。 
馬さんたちは人参の餌やり。馬の鼻先は柔らかくて気持がよかったです。 

富士山柄で有名な馬さん♪ 

その次は、ミニブタ。ミニブタさん、といってもちょっと大きめ♪ 
やっぱりたくさんご飯を食べると大きくなってしまうそうで。。。
ミニブタのヒロシくんはちょっと大きめ♪ 
頭も良くて、綺麗好きのブタさんには、サツマイモを餌やりしました。 
ブヒブヒ。。。愛嬌たっぷり可愛かったです♪ 

 
しっぽフリフリの可愛いおしり♪気分上々の時しっぽをフリフリするそうです。 

その次は、ワラビー。カンガルーのように袋を持っていて、小さいワラビー。 
でも、ここのワラビーたちは耳をかじり合ってしまうようで 
ほとんど耳のない子がたくさんいて、草のペレットの餌やりをしても 
枯れた落ち葉をかじっている子がいたりして、痛々しかった。。。少し。。 

その次は、リスザル。小さいけれど、人と同じ手をして餌のひまわりの種の餌やり。 
手には、手相があったり、爪も人と同じ。。。 
小さい手でひまわりの種をつかんで食べている姿は、可愛かったです。 

その次はカピパラ。ゆっくりとした動きは、ほのぼのとしていて可愛い♪ 
一番大きなネズミということで、かじる事をしないと歯が伸び伸びになってしまうそうで 
かじる事も生きていく為に必要な事なのだそうです。 

  
あなたは一体だれかしら?!    じゃぁ~んカピパラです♪ 

最後はワオキツネザル。しましま模様の立派なしっぽをもったサルさん。 
寒いこの日は、バオバブの木に見立てた穴の中で暖まっていました。 
このサルさんたちには、棒の先に木のフォークがついたモノにバナナ付けて餌やり。 
こんな身近で見る事がないので、じっくりお顔を拝見♪ 
鼻先は、真っ黒な樹脂で出来ているみたいでした。 

 
場所取りが色々ある様でしたよ♪ 

ふれあいものしりツアーは、ここで終了。約1時間30分のツアー。 
大満足の楽しいツアーで、ふれあいを満喫できました。 

そして、ずっ~と食べる気持が満々のひつじさんたち♪ 
初めから帰る時まで、いつみても食べていて可笑しくて可愛くて。。。 
よく見ると一頭一頭違うお顔。ちょっと可愛いお顔のひつじさんを写真に撮りました♪ 

  
柵をガジガジ~   かわいいお顔のひつじさん♪ 

↑このページのトップヘ